
--.--.--. --:--


狂い咲き

2011.10.13. 10:41

狂い咲き

 先週末は見沼用水沿いのヘルシーロードを
大宮七里辺りまでサイクリング。

 桜が狂い咲きしていました。

見沼用水を造った人

↑は見沼用水を造った人の像 名前は忘れた。。。(笑)




居た!(爆笑)

2011.09.26. 12:30

 久しぶりに彩湖まで軽く走りに行こう!と言う事で
ふらふらとサイクリングに出かけました。
 戸田のボートコースを通過時に何やらボートの大会らしかったので
妻のyou子が「中○さん」居るかなぁ?って聞くので「中○さ~ん!」って呼んでみれば?
居るかもよぉ。って笑いながら走ってたら
少し先に行ったyou子がオレンジ色のTシャツを着た人の所で止まって爆笑しながら
話してるのでまさか?と思ったら(爆笑) 「中○さん」だった!(爆笑)
居た!(爆笑)

居た!(笑) 1 居た!(笑) 2

グシャ!グシャ!

2011.04.27. 11:56

 日曜日の埼玉スタジアムの帰り道

道路の段差の衝撃でサイクルコンピューターが吹っ飛びました

道路に落ちたサイクルコンピューターを車が

グシャ!(前輪) グシャ!(後輪)

目の前で ・・・


サイクリング グシャグシャ

荒川河口へ

2011.01.07. 12:29

ロードバイク河口

 12/18につぶやいた時の画像。

SPDペダル/シューズの試走でしたが

意外に今までとは違う筋肉を使う事を知りました。

 明日は走り初めにでも行こうかなぁ・・・

ホンダエアポート~川越

2010.11.10. 10:56

 11月3日はホンダエアポート経由で川越散策へ

とても天気が良くて気持ちのいいツーリング日和でした。

ロードバイク サイクリング 1103-1

ホンダエアポートで休憩していると突然廻りの人達から

歓声が挙がったので空を見上げると・・・

ロードバイク サイクリング 1103-2 ロードバイク サイクリング 1103-3
ロードバイク サイクリング 1103-4

人が降って来ました。。。

ロードバイク サイクリング 1103-5

 ホンダエアポートってスカイダイビングでは有名らしいです。

あんな恐ろしい事やる人の気が知れないです

自分はスキューバダイビングの方がが良いです

ロードバイク サイクリング 1103-6

ちょこっと軽食を取って

第二目標 川越の郊外にあるラーメン屋さんを目指しましたが・・・

ロードバイク サイクリング 1103-7

ラーメン 「ひかり」 本日はお休みさせて頂きます・・・

ショック!!

ロードバイク サイクリング 1103-8 ロードバイク サイクリング 1103-9

気持ちを入れ替えて第二希望のラーメン屋さんへ

「三ツ矢製麺」人気のあるラーメン屋さんです。

ロードバイク サイクリング 1103-10

時の鐘

ロードバイク サイクリング 1103-11

駄菓子屋横丁

大和田獏さんがTVの撮影をしていました

11/13放送らしいです。

ロードバイク サイクリング 1103-12

何故か?こんなオブジェがあちこちに・・・

ロードバイク サイクリング 1103-13

 最後に「蓮馨寺」というお寺の境内にある「まことや」さんの

太麺やきそばを食べて帰ってきました。

 

東京ディズニーリゾート

2010.11.01. 12:27

東京ディズニーリゾート

 先週の話ですが

東京ディズニーリゾート

自転車で行って来ました。

とは言っても中には入らず

渋滞している車を横目に

ディズニーランドやディズニーシー

ホテルの廻りを大きく一回りしてきました。

意外と裏側が見れて面白かったです。
 
東京ディズニーリゾート

曼珠沙華

2010.10.05. 10:17

ロードバイク 巾着田 ツーリング 1

おととい (10/3) は日高市にある曼珠沙華の群生地

巾着田へツーリングに行って来ました。

ロードバイク 巾着田 ツーリング 2 ロードバイク 巾着田 ツーリング 3

戸田橋 → 上江橋(国道16号)→ 川越 喜多院

→ 県道15号 → 日高市巾着田

ロードバイク 巾着田 ツーリング 4 曼珠沙華。要は彼岸花です。

 これ程の群生は初めて見ましたが感動でした!

 良いと言われる所はたまに観光に行きますが

 実際行ってみるとこんなもんか・・・

 な所が多い中、ここは結構圧巻!
ロードバイク 巾着田 ツーリング 5
 見渡す限り曼珠沙華♪

 今年は酷暑のため例年よりは遅めの様

 ですが咲き出せば1週間の命

 花の命は短くて・・・


 2・3日前ならもっと赤々としていたのでしょうけれど

 タイミング良く行って来ることが出来ました。

ロードバイク 巾着田 ツーリング 6

 全走行距離100km

 奥様方には少々ハードなツーリングだったかも?ですが

 これに懲りずにまた何処かへフルメンバーで出かけましょう!
 

ラーメン みゆき

2010.09.22. 10:46

ラーメン みゆき

 荒川沿いを河口へ向かって走ると

堀切駅付近に古びた佇まいの看板があります

「ラーメン みゆき」

いつも遠目で眺めていて、どうせ閉店していて

看板だけが残ってるんだろうと思っていましたが

 せっかくなので行ってみよう!と

コースから外れて近くまで行ってみました。

 営業はしている様でしたが時間帯が早過ぎなので準備中でした。。。

勝手な想像ですが昔ながらの中華そばを

食べさせてくれそうな雰囲気を醸し出しています。

 いつか入ってみたい 「ラーメン みゆき」 情報でした。(笑)


最近の記事


