
--.--.--. --:--


LED電球

2010.09.09. 11:04

  キッチンの電球が切れてしまったので

 少々高めでしたが LED電球 を購入して来ました。

ECO住宅 LED電球

 2,650円x2=5,300円(ヨドバシカメラにて)

 電力使用量が従来の電球の約1/7

 電球の寿命が約10倍 と言われてますので

 初期投資は少し高く感じますがランニングコスト等

 長い目で見ればかなりお得なはずです。

  我が家は セキスイハイムオール電化住宅 なので

 電力使用量を液晶モニターでリアルタイムで見れます。

  さっそくチェックして見るとやはり僅かですが

 電力使用量が減っているのが解りました。

  これは凄い!

  ただし、欠点と言えば光の色で

 家中を電球色にこだわって統一した我が家の照明からすると

 少々青みがかった電球色なのが少し残念なところです。

  メーカーによって色の違いは若干あるでしょうから

 今後、使用頻度の高いところから徐々に

 他メーカーの LED電球 も試して行こうかと思います。

インテリアコーディネーター

2007.05.14. 23:23

どうよ?!  一生に一度の事なのでトコトンこだわってリビングをコーディネイト
 してるつもりなのですが。。。
  先日、基本的な内装をコーディネイトして頂いたインテリアコーディネイター
 がアフターサービスで訪れましたが
 「ここまでこだわってる方はなかなか居ませんよぉ!」と言って頂きましたけど
 営業トーク70%かな?なんて謙虚に受け止めて。
 …これ以上は¥もかかるし、まぁこんなもんでいいかなぁ~
 と自己満足に浸っている次第であります。

 コンセプトは中央の円卓に大勢集まってお洒落にお酒でも呑めればと…

 美味しい料理は三宅からシェフを呼んで。。。

 まぁ実際は乾き物をちぎりながら焼酎をチビチビとやってるのが現実ですけど… (爆

ハイムさん 11

2007.03.12. 12:06

 入居して1週間、引越し後の整理整頓やら家具の購入、電化製品の設定やら何やら・・・毎日が慌しく過ぎて行きます。。。
 まだまだ整理できないダンボール箱の山があちこちに散乱しています。。。(汗
 そんな中、初めてのお客様!お祝い持参!

 失礼や行き届かない点も御座いましたが、また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました! ^^ 

ハイムさん 10

2007.02.27. 11:04

 先週土曜日に建物の引渡しが済みいよいよ引越しです!
今週土曜日に大荷物は引越業者さんに頼んであるので今はコツコツと運べるものは自分で運んでいます。。。大変です。。。すでに疲れ始めています。

 しかし、やっぱりこれだけ苦労して建てた我が家ってのは良いもんで引越しが終わったらしばらくは引きこもりになりそうな位快適です。

 でもね~のんびり出来るのはいつになる事やら・・・って感じでまだまだやることが山積みです。。。
 

ハイムさん 9

2007.02.22. 01:27

早いもので今週末、我が家の建物の引き渡しです。 莫大な銀行の返済計画書と引換ですが…

ハイムさん 8

2007.01.28. 22:14



 今日は「木工立合い」と言って壁やら床やらの大工さんのしてくれる工事が終了したのでその立合いで家の中を見て来ました。
 (画像は室内の一部です さて?どこでしょう・・・新築祝い持参で是非お越しください! ^^)
 これからはお化粧の作業でクロスを貼ったりという作業がメインになるそうです。

 図面で見ている印象とは大違いで実物は長所短所いろいろとありますが。。。
ここまで出来上がると入居がとっても待ち遠しいかぎりです。

 しかし、もう一度引っ越しをしなければならないのが本当に苦痛ですが。。。

ハイムさん 7

2007.01.25. 00:42

先日セキスイハイムより正式に完成と引き渡しの日程の日取りの連絡を受けました。 間にパラオツアーがあるだけにかなり忙しい日々が襲ってきそうです。 住宅ローンの正式契約やら家具の買い出しやら…
真面目な話、次ぎはいつ潜りに行けるのか時間的にも経済的にもかなりヤバイ状況に…
でも、どんなにスッカラカンになっても潜りには行くんだろうなぁ。。。
なんて…
楽天的にならなきゃやっていけませんなぁ。。。

(ハイムさんネタにしては非感動的なネタでしたね ^^)

ハイムさん 6

2006.12.28. 18:58

今日は仕事納め。
大掃除してお酒を飲んで早めの帰宅です。 帰り際建設中の自宅前を通ると何人かの職人さんがまだ作業をしてくれていました。 差入を持って行くと気さくに話してくれて、とても和気あいあいな雰囲気。少し現場を見せてもらい立ち話をしていましたが職人さん達が『ハイムの現場はみんなフレンドリーで楽しいから大好きなんだよね~!』って楽しそうに話してくれて、とっても嬉しい気持ちになってしまいました。 こういう方々に建ててもらえて幸せだなぁと北風が吹く中ですが、心はホカホカでした。


最近の記事


