
--.--.--. --:--


花見かよ!

2006.03.30. 19:45

20060330194514
我が家の直ぐ裏に桜並木が約1kmに渡ってあります。…今日は昼間暖かかったけど。現在クソ寒い中でやってる奴はやってますね!呑んでるよ!頑張れ!…と思いつつ暖かい家で呑も!っと思った呑んべの独り言でした。

改めましてご紹介

2006.03.29. 23:07

  【2006.03.25】
 ホンダ アコード から トヨタ ウィッシュ に乗り換えました。
 アコード君との付き合いは10年以上で別れが惜しかった
 ですが泣く泣く乗り換える事になりました。
アコードは見た目どうって事無い様に見えますが、サスペンションがギコギコ!タイヤはツンツルテン、ブレーキはギィギィ、パワーウィンドウはたまに閉まらなくなり、カーステレオはドドド~!っと擬音を発していました。。。 エンジンだけは東名高速120km/hからの加速感や伊豆の山道でのレスポンスの良さなどまだまだ、絶好調!でしたが次回の車検の修理費を考えるとやむなく買い換えるに至ったわけです。。。 新旧ツーショットの記念撮影を最後にお別れして参りました。(涙

TOYOTA WISH

2006.03.26. 01:09

20060326010907
本日納車でした。お台場まで深夜のドライブをして来ました!

熱い思い!って言うのは

2006.03.22. 22:29

翌日にやって来るもので、王ジャパン!凄い!

でもね、あのサッカーの臨場感も凄!かったのよ!サンディエゴに行けたらねぇ~あの臨場感をお伝え出来たのに…

生 伸二! ワオ!

2006.03.21. 21:17

  初めてサッカーを観戦して参りました。
 浦和レッズ vs セレッソ大阪
 結果は 3-0 浦和レッズ圧勝!でした。
 それほどのレッズサポーターって訳でもないのですが
 地元チームですから、少し熱くなって応援して来ました!
 生で小野のゴール!も見ることができましたし、何よりも凄ぇ!!って思ったのが
レッズサポーターの応援で、地響きのような歓声には圧倒されっぱなしでした。。。
たまにはサッカーもいいもんですよ!

気まぐれの様に

2006.03.17. 18:21

20060317181704
部屋でテレビを見てると、たまぁに気まぐれで、あぐらの中に陣取ります。
体重が5kg以上あるので足がしびれて来るんだよね。。。

この春の新作でしょうか?

2006.03.14. 12:57

20060314125411
まだ食べてませんので味は解りません

昨日あたりから…

2006.03.13. 15:45

わかる人にはわかると思いますが鼻がモゾモゾしてきました。

焼きそばハムカツロール

2006.03.09. 19:12

夕方、ぶらりと新聞を買いに会社のそばのコンビニへ

別にさほど残業する訳でも無いんだけど小腹が減ったなぁって惣菜パンコーナーで見つけてしまいました。。。
別に悪い事してる訳でも無いのに、職場に持って帰らず店の前でアグアグ食べる自分も滑稽なんですが、何でこういう時に食らうものって無性に旨く感じるんでしょうね~

串揚げ食べ放題!

2006.03.07. 23:30

20060307232909
さすがに胃がもたれますが・・・
飲み放題まで付いてで¥3000ちょっとでしたので文句は無しですねがぇ。。。

テーブルにフライヤーが用意されているので、色々な素材(何十種類)を素揚げにしてもよし、衣を着けて揚げても良し!揚げた素材を10種類位の色々なソース。。。柚子醤油からカレー!ソフトクリーム・メイプルシロップまで・・・
何付けて食ってもいいんです!

はぁぁ。。。

あえて言うなら疲れ気味の胃袋には少しきついかなぁ全て揚げ物ですんで。。。

ミニ鯛焼きを揚げてソフトクリームを付けて食べたら美味かったですよぉ。。。


明日は「サクロン」のお世話になりそうです。。。

エバンゲリオン

2006.03.05. 23:10

いやいや久々にはまってしまいました。
「エバンゲリオン」
かれこれ十年程前にブレイクしのかなぁ。。。
と言うのも正確に言うとエバンゲリオンに直接はまってしまった
わけではなくてDVDをコピーするところに原因はあるのですが
あまり細かいことを言っても何なんですがDVDって4.7GBの記憶容量があってまぁ、それなりに画像データ等を保存するにはこれでもか!って言う位の量が保存できるくらいの容量なのですが、映画等のデータはさらに片面2層式っていって最高で4.7x2=9.4GBのデータ量があって。。。。
(中間省略します・・・)
その約9.4GBあるものを半分に圧縮してそいつを4.7GBの市販のDVDに保存するって言う作業に今週末は寝る暇も忘れて何故か没頭してしまいました。
いくらかお金を出せば勝手にそんなことをしてくれるソフトもあるらしいのですが意地になって戦ってしまいました。そのコピーの元ってのが「エバンゲリオン」でした。(ここまでが長かったねぇ)
ネット等で調べて理屈は理解できても安ソフトがなかなか処理してくれずにエラー!エラー!エラー!の連続ではぁ。。。何がおかしいのか?
って悪戦苦闘を繰り返しようやく先ほどコピーに成功した塩梅です。
いやぁ~さすがに疲れました。。。
しかし「エバンゲリオン」ってまだまだストーリーがあって、後何枚もコピーしないとなんだけど成功したから後はいいかなぁ。。。なんてねぇ
二度も見る映画なんてそんなに無いのにこんなことに夢中になってコピーしたところでどうなのかなぁ???って疲れと共に打算的な考えが浮かんで来たところです。


最近の記事


