
--.--.--. --:--


海の日は三宅島

2006.07.15. 16:42

20060715164208

アキバ系

2006.07.13. 18:54

立ち食い蕎麦にもアキバ系発見! 通勤時に秋葉原で乗換るのですが、乗換が昼食に重なり立ち食い蕎麦屋に入ろうとメニューを見ると『冷やしアキバ蕎麦/うどん』の文字!ナニナニ?と頼む気満々でそのトッピング内容を見るとチクワ天&おあげ&キュウリ。。。

まぁ、冷やしタヌキのチクワ天バージョンな訳で『アキバ』の意味が… しかし、乗り掛かった船だし、更に生卵をチョイスして美味しくいただいて来ました。

ちゃんちゃん。。。

笹の葉さらさら

2006.07.07. 23:27

 我が家の庭の笹を近所の子供達が持って行きました

 今朝、出勤時に近所に飾られた笹を見て七夕だねぇ~って思い返しました。
 この時期チョコッと地面から出てきた笹はほんの二・三日でグイグイと伸びて行きます。
 きっと古来の人々は天に突き刺さる勢いで伸びて行く笹に託して天に願い事をしたためたのでしょう。。。

 毎年その笹を近所の子供たちが取りに来るので切るに切れずにいるのですが、、伸びきった笹を明日はかたずけなきゃなんです。。。

 夢のないお話で失礼いたしました…

明日は七夕

2006.07.06. 20:06

生憎天気はあまり良く無いみたいですが、七夕です。
彦星と織姫は逢うことが出来るでしょうか?
ささやかな願いを星にかけるとしたら皆さんどんな願い事をしますかねぇ?


最近の記事


