スポンサーサイト

--.--.--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「赤い稲妻大作戦!」鹿狩ツアー

2008.07.29. 16:54

sikagari1
 宿敵、鹿島アントラーズとの決戦のため阪急交通社のバスツアー「赤い稲妻大作戦!」で 敵地鹿嶋スタジアムへ参戦して参りました。
首位鹿島との勝ち点差は「2」で勝てば首位という大切なゲームですがそれだけでなく過去に何度も苦渋を飲まされて来た鹿島にだけは絶対に 負けられない という浦和のプライドをかけた順位だけではない大切な戦いです。
 (お!文章が格好良い!)

 今シーズンのレッズは開幕直後の監督解任劇から始まり攻守共になかなか安定せず不甲斐ない内容での負け方が多いのでサポーター達の不満も徐々に大きくなって来ていましたが フロント・監督・サポーター代表との話し合いが持たれ一丸となって戦う確認をした直後という意味でも大切な戦いです。
 (…と格好良いのはここまでにして)

 と言う事でニワカ呑ん兵REDSサポ!鹿島でサッカー観戦です!
 まずは別ツアーで先に到着しているサポ友の石○君と合流のため彼が確保してくれた席へしかしそこはゴール裏サポーター応援爆心地!中心地からは少し離れてはいるものの歌い叫び飛び跳ねる席!
 「90分間も歌い叫び飛び跳ねるなんて自分は無理!あの席だけは行かない!」って散々言ってた席。。。
 別の席へ逃げようとも思いましたが大人気ないので歌い叫び飛び跳ねるしかないかぁ…と腹をくくり
 ニワカ呑ん兵REDSサポ!鹿狩参戦!
 (さて自分の体は90分間持つのか?鹿島との勝負というか自分との勝負になってしまったか…? 笑)

 首位攻防戦!浦和vs鹿島!因縁の対決!ですので荒れるのでは?との予想とは裏腹に ゲームは今シーズンでは始めてではないか?と思える位の引き締まった展開で先ず先ずの内容でした。

  …が、何かが起こるとは思っていましたがまさかこんな形でゲームが荒れるとは…

  前半38分ゲームが中断されました!
  首位攻防戦!浦和vs鹿島!因縁の対決!
  ゲーム開始頃よりポツポツと降り始めていた雨が雷雨に変わりバケツをひっくり返した様な豪雨…
  前半38分…
  首位攻防戦!浦和vs鹿島!因縁の…
  何かが起こるとは思っていましたがまさかこんな形でゲームが…

  ここは爆心地、屋根も無い傘も無い。。。

  ♪都会では自殺する若者が増えている今朝来た新聞の片隅に書いていた
  だけども問題は今日の雨 傘がない
  行かなくちゃ君に逢いに行かなくちゃ君の街に行かなくちゃ雨にぬれ
  つめたい雨が今日は心に浸みる君の事以外は考えられなくなるそれはいい事だろ?

  テレビでは我が国の将来の問題を誰かが深刻な顔をしてしゃべってる
  だけども問題は今日の雨 傘がない
  行かなくちゃ君に逢いに行かなくちゃ君の家(うち)に行かなくちゃ雨にぬれ
  つめたい雨が僕の目の中に降る君の事以外は何も見えなくなるそれはいい事だろ?

  行かなくちゃ君に逢いに行かなくちゃ君の街に行かなくちゃ雨にぬれ
  行かなくちゃ君に逢いに行かなくちゃ君の家(うち)に行かなくちゃ雨の中を

  行かなくちゃ君に逢いに行かなくちゃ雨に濡れて行かなくちゃ♪

  傘がない by陽水


sikagari2  sikagari3 sikagari4


  一時間弱の中断後ゲーム再開されましたが直後、鹿島、小笠原に先制 1-0 にされ前半終了。 

 きっとこの豪雨と先制されてしまった事でスイッチが入ったかも?ゴール裏癖になるかも?
 
 俺、歌って叫んで飛び跳ねてるぞ! 頑張れ!REDS!頑張れ!俺!

  後半何度も攻め上がりチャンスはあったものの達也のGOOLのみ 1-1 でゲーム終了。
 引分けではありましたがとても良いゲーム内容でこの勝ち点「1」は今後とても大きいものになる事でしょう。

  ゲーム後、長く封印していた「We Are REDS!」のコールに感動し帰路につきました。

  中断が長かったため帰宅したのは深夜2:00頃でした。 皆さんお疲れさまでした。

 We Are REDS! よく戦った! REDS! そして俺!
スポンサーサイト

なんだかなぁ

2008.07.17. 23:48

この時間に帰宅すると駅前にキャバクラの姉ちゃん達が浴衣姿でビラ配りしてたらするのですが…
お前!襟が逆合わせだよ!って言っても意味さえ解んないんだろうなぁ。。。と寂しい夏の風物詩です。

がびぃ~ん!

2008.07.13. 12:12

何となくダイビング機材を整理しようかなと思いプラケースを開けてみたら『がびぃ~ん!』ウェットスーツがカビだらけやん! という事でこれから機材洗います。。。

国立競技場

2008.07.01. 14:21

kokuritu

 どっぷりとレッズにはまってしまい国立競技場にまで足を運んでしまいました。
古めかしい競技場と背景の摩天楼が何ともミスマッチな感じです。
ゲームはミスがらみで失点してしまい寂しい結果になってしまいましたが・・・
来週はホームで快勝と行きたいところです。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。