
--.--.--. --:--


この眠さ何なんだろ…

2008.08.29. 23:46

 最近、姪っ子や甥っ子を撮影したビデオをDVD化する作業の準備段階として編集ソフトをいじくりまわしているのですが、大体の使い方は理解できては来た感じです。
 ただ、ダラダラと撮影したものをDVDにするのも、おじさんとしてどうなのか?という意地があるのでテロップなりコマの使い方やBGM等考え始めると眠くて眠くて。。。
 誕生日のプレゼントにと思っていたのですけれど 9/1 には絶対に間に合わないだろうから。。。
明日は「トイザラス」にでも行ってこようかなぁと。。。

深夜のカップラーメン

2008.08.28. 00:01

20080828000100
今夜は直接、国立競技場ヴェルディ戦です。
結果、引き分けではありましたが、内容・采配、負け試合でした。
仕事放り出して国立競技場に駆けつけたのにこの有り様。。。
明日の山の様な仕事はかなり憂鬱です。

悔しいので『とんがらし熟辛です!』

首位奪還

2008.08.25. 11:21

vsジュビロ磐田
 8/23(土)第22節 ジュビロ磐田戦
小雨の中でのホームゲーム 3-1で勝利!首位奪還です!
このまま抜け出せるとは思えない混戦ですが
最後にこの位置にいられますように!

ポケモンスタンプラリー2008

2008.08.19. 23:58

poke1

 今年も夏休み恒例のポケモンスタンプラリーに姪っ子と参戦して参りました。
関東95駅に設置されたポケットモンスターのキャラクタースタンプをGETして廻るスタンプラリーです。
 今年のおじさんの担当は総武線(東京駅)→1.新日本橋→2.馬喰町→3.市川→4.船橋→5.千葉 折り返して→(西船橋)→武蔵野線→(新松戸)常磐線→6.馬橋→7.北松戸→8.金町→9.亀有→10.北千住→11.南千住→12.三河島>の12駅です。

 日頃何もしてやれないので夏休みともなれば一緒にはしゃぎながら、このイベントに参加するのですが このクソ暑い中、小学生2年生とは思えないねばり強さは大したものです。
 
 この粘り強さは我が家の家系ではないだろうなきっと…

モンテディオ山形

2008.08.18. 00:33

yamagata

 毎年恒例の山形への墓参りで日帰り900kmの長ロングドライブも徐々に体に鞭打つ感じでそろそろ無理があるようにも思えてならないのですが、今年も強行しました。。。

 この墓参りも説明が難しいので(省略)ここ10年かかさずにしてきた事なので貫き通すのがプライドオブURAWAなのです。(さらに意味不明・・・)
 最近は墓参りの帰路は新潟へ廻って帰って来るのが恒例になっていましたが今年はREDS友というか何と言うか友人が里帰りしてる田舎(これも説明がめんどくさいから省略)の山形県南陽市(福島に近い所)におじゃまして学生時代に世話になった友人の両親と再会してきました。。。

 何だろうか・・・ガキに帰るって言うかその頃の悪さとか何でも知られてるだけに逆らえないって言うか。。。でもすごく懐かしいってうか暖かいっていうか。。。

 もう腹いっぱいだから食えねえぞ!って感じでも、あれ食え!これ食えっ!て、出してくれるものが、何故か美味かったなぁ。。。

(えぇ~!業務放送!業務放送!誰かさんの奥様!?至急、芋煮。芋煮。の準備宜しくです!)

 もう少し懐かしい話もしたかったけれどね。。。

 現在はJ2ですがJ1に昇格するかも?の 「モンテディオ山形」 の熱狂的サポーターのおじさんとも交流してきました。
 サッカーのお話だけではなく色々と世間では聞けない国際的な裏話を聞かせてもらえて楽しい一時を過ごして来ましたけど。。。

 来シーズンはJ1で戦う事を約束して舌好調のおじさんから逃げてきました。。。(笑

 でも年齢を超えて同じ話題で盛り上がれるのは素晴らしいって感じました。(これはマジでね!

 サッカー談議もよいのですが、このブログはそもそもダイビングの話を中心に始めたので…

我が家ではそろそろ海ネタがあるのではないか?

と期待しつつ夏休みの後半へと、このブログは続くのであった・・・
 

うわぁ

2008.08.11. 23:04

20080811230446
チケットがいっぱいだぁ!

これでいいのだ!

2008.08.07. 22:37

  今までは笑いを誘うフレーズでしたが

 これからは胸に染み入る寛大なフレーズになりそうです。。。

 今の世の中や身の回りでも様々な事があるなかで 

 「それでいいのか?」

 とは言えても

 「これでいいのだ!」

 とは・・・


最近の記事


