
--.--.--. --:--


カープの勝利

2008.09.29. 01:50

何気に野球はカープが好き。やはり市民がきちんと支えてる。球団の創設理由も好きかな。。。そんな広島市民球場も新しく生まれ変わるそうで、今日の試合でお別れだったそうです。長年カープを応援して来た方々の気持ちって感慨無量なんだろうなぁと思います。 そんな事を思うとレッズは今やサイスタに最大6万人も集めてはいますが、Jのお荷物と言われた時代にも毎試合足を運び応援し続けたサポーターにとって【駒場】は特別な思い入れがきっとあるんだろうと…
水曜日はその駒場で試合があります。応援席なんかピッチが見えないヘンテコなスタジアム。。。
一試合一試合、しっかりと見届けていかなければいけない責任がサポーターにはあるのかな?

まぁそんな事を思って誰しもカープを応援してなかっただろうし、地元にカープがあったから!だろうから。
勝っても負けても結局はレッズ!だけど、やっぱ優勝して欲しいなぁ。。。

ACL 準々決勝第2戦

2008.09.25. 14:01

We Are REDS !
 昨晩は ACL 準々決勝第2戦 アル・カドシャ(クウェート) とのホーム決戦
 平日にも係わらず40,000人以上のレッズサポーターが大集結!
埼玉スタジアムが真っ赤に染まりました。
 まだ準々決勝でこの常態ですからこのまま勝ち進めばチケットが取れない事態にもなりそうな感じです。

 ゲームは 2-0 で勝利して準決勝へ進出!

 次は同じく勝ち進んでいる ガンバ大阪 と10/8(水)アウェイ 10/22(水)ホームで対戦予定です!

(鹿島はいつのまにかいなくなっちゃったみたいです。。。^^)

GIANT KILLING

2008.09.19. 17:25

GIANT KILLING
 サッカーマンガですが最近はまっています。
週刊モーニングに連載されている 「GIANT KILLING」
弱小チームが勝ち上がって行くというストーリーで
選手やサポーターの描写が面白いです。
おすすめです!

Afc Champions League 2008

2008.09.17. 14:10



 今夜からACL決勝トーナメントが始まります。
我が浦和レッズはクウェートのアルカディシアとの対戦
現地時間 9/17 22:00 (日本時間 9/18 4:00) キックオフです!
ラマダンの影響で現地時間 22:00 からのゲームになったそうですが
BS朝日にて 3:55 から生中継・・・
 今夜は早く寝るぞ!

メイキング映像

2008.09.16. 21:30

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/special/cmmaking/d5.html
三菱デリカ D-5 CM 元気家族(スポーツ)編のメーキング!
おぉ~浜○ゃんしゃべってるよぉ!

ついでにこちらもよろしく!
http://mmc-reds.com/index.shtml

明日

2008.09.12. 23:44

現在
1-名古屋 42
2-鹿島 41
3-浦和 41
4-大分 41

明日は大分との直接対決なので
名古屋● 鹿島● 浦和○だと
1-浦和 44
2-名古屋 42
3-鹿島 41
4-大分 41

これ以外は考えるのやめた!

寝床確保

2008.09.11. 11:58

こばん
 日々の暑さが和らぎ少しづつ過しやすくなってきました。
「こばん君」は少しでも涼しい所を捜して寝床を転々と移動していましたが、やっと落ち着き場所を見つけた様でイビキをかいて熟睡しております。ひげを引っ張っても肉球をプニョプニョしてみても薄っすらと目を開けて「なんだよぉ~」って顔をするだけでこの有様です。。。

調子こくんじゃなかったぁ

2008.09.08. 00:15

20080908001518
 先日、自転車をもらって来ました。パンクしていたりボロボロでしたけど、磨きまくり油注しまくりで結構良い感じに復活したので調子こいて乗りまくってたら、全身筋肉痛でボロボロです。。。
 誰か油注してください。。。

ふぁ~

2008.09.02. 23:25

今夜は海友と馴染みの寿司屋で飲み会でした。突然の誘いだったけどやっぱ行くでしょ!
短い時間でしたが楽しい時間であっという間でした。
何か自分の言いたい事ばかり言ってたかもだけど。。。
うわぁ!メチャクチャ潜りに行きたくなってきた~!
あのまま三宅島行きのフェリーに飛び乗りたかったなぁ!!

青と赤

2008.09.02. 11:21

パラオ 
 毎年、この時期になると三宅の海がシーズンオフになる冬の間の海外ツアー等のお誘いが来ます。
 振り返ればシパダン・サイパン・モルディブ・フィリピン・パラオ等 その間も隔週の様に伊豆や三宅にも通ってたし。。。 後先考えず潜りまくってたなぁと。
 我が家の建替えがあって経済的にボロボロな状況から、まぁ少しは回復してきた ものの、まだ最後の大きな出費になるであろう「不動産所得税」が来るはずなので もう少し、最後の踏ん張り所です。
 こんな過去の水中写真を眺めながらカメラの手入れをしてると海に行きたいなぁ  ファ~ と溜息も出てきちゃいますけど あちこちから声を掛けてもらえて有り難いことです。


最近の記事


