スポンサーサイト

--.--.--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

達也専用ザクⅡ!

2008.10.28. 13:31

達也専用ザクⅡ
 ヨドバシカメラをブラブラとしていたらプラモコーナーが凄い充実していて、つい懐かしくなって御購入!

シャァ専用改め 達也専用ザクⅡ!

プラモ代220円ですが塗料やら何やら結構高い買い物になってしまいました。。。
スポンサーサイト

新潟戦参戦

2008.10.27. 11:55

ビッグスワン
 アルビレックス新潟戦に参戦してきました。
やっぱ新潟、寒かったです。勝つには勝ちましたがゲームも寒かったです。。。
 2010年を目処にJリーグも諸外国に合わせ冬開催等といい始めていますがんー北国のクラブは大変だろうなぁと思いました。
 ゲームで熱くなれればいいんでしょうけれど。。。
杭州飯店 中華そば
んで帰り道、浦和サポの御大に教えてもらった三条燕にある杭州飯店というお店の中華そばを食べて帰って来ました。醤油魚介系スープに程よい背脂でうどんの様な太麺。東京からわざわざ食べに行く人が多いそうです。
冷えた体が温まりました。

とりあえず

2008.10.23. 01:47

無心と言うか、無垢と言うか、真っ白けっけ。
色々な考え方があってしかるべきだから何が正しいのかは解らないし、今の自分の気持ちも後になってみれば間違っていたと思うかもしれないけれど。
でも、今夜は一言だけ言いたい!

ゲルト!辞めて下さい。

悔しい!悔しすぎて笑っちゃう!

2008.10.19. 00:06

次節からは新しい選手をガンガン使って欲しい!でないとこの虚しさ報われないだろう!
春先の監督解任劇からじぃっと見守ってきましたけれど、今日の負けは黙っていられない気分です。 Jリーグを征しずにいくらアジアのチャンピオンだ!なんて言ってみても薄っぺらい気がして…今日のゲームは気持ちが伝わって来なかった。。。

悔しくてしょうがない!

上がって来いよ!

2008.10.14. 14:54

高円宮杯決勝戦にて浦和レッズユースが日本一に輝きました。

 高円宮杯と聞いて実はあまりピンと来ていませんでしたが18歳以下で構成される大会で高校のサッカー部や各クラブのユースチーム等の垣根を越えた大会だそうです。
 決勝は名古屋グランパスのユースチームとの対戦でしたが格の違いを見せ付ける様な 9-1 の圧勝での優勝となりました。

 連休中はどこにも行かずウダウダと過していたので最終日おにぎりを持ってのんびりと埼玉スタジアムへ出かけてきました。
 普段のトップチームのゲームとは違い和やかなムードでしたがサポーターの応援もあり次々とゴールが決まるのでユースのゲームといえ徐々に力が入り応援していました。
 優勝した選手たちへトップチーム並みの応援での祝福で選手もサポーターもとても盛り上がり嬉しそうでした。

 どこからか聞こえて来た

「上がって来いよ!」

の掛声には胸が熱くなりました。

 この中から何人の選手がレッズに限らず活躍して行けるのかとても楽しみです。

今夜はACLガンバ戦!

2008.10.08. 16:15

 ACL準決勝第1戦「ガンバ大阪vs浦和レッズ」のゲームが大阪の万博競技場で今夜19:00から開催されます。

 正確に言うと

Afc Champions League 2008 Semi Finals 1th Game
Ganba Osaka vs Urawa Red Diamonds

ってなとこでしょうか

(Afc=アジアサッカー連盟 Asian Football Confederation)

 要はアジアでNO1のクラブチームを決める大会の準決勝!でホームアンドアウェー方式の第1戦目です。
 しかし、日本のクラブ同士の対戦なのに地上波でのTV放送は有りません。
 唯一の生放送はCS放送のテレ朝チャンネルっていうスカパーのJリーグパックでは見られない別枠のチャンネルのみ…(この番組だけ見られるような有料のサービスもあるらしいですが)
 録画放送でBS朝日の21:00からとNHKのBSで25:00からでしか見る事が出来ません。。。
録画でも見られるだけよいのかもしれませんがせっかくスカパーに加入してるのに残念ですが、まあJリーグパックなのでACLは別枠と言われれば仕方がないのですけれど…
 テレ朝も放送権持ってるなら気前よく地上波でやってもらいたいものです。
そう言えば日曜日のTBSの放送も試合中に何度もCMが入ったり。。。
 オリンピックやワールドカップの時だけサッカー!サッカー!騒いで後はこの程度の扱いではサッカー文化も浸透して行かないし世界と戦って勝てる様にはならないよ!と、こんな勝手な事を思ったりしてますが。。。

 でも、レッズ以外のゲームだったら、こんな事も思いもしないんですけどね(笑

ちなみに
・ホームアンドアウェー方式
 公平にするためにお互いの本拠地で1試合ずつ行うもの。
(お互いの本拠地でやると争いになるためにあえて第3国で行う場合もある)
・アウェーゴール
 2試合の得点が同じ場合、単なる通算スコアの比較では両チームの勝敗が決まらず勝ち上がるチームを決定できないので、アウェーでの獲得得点の多いチームを勝ちとする方式。


PS.U子がブログを始めました!
毎日更新すると張り切っていますが、まぁはじめだけでしょうけど。。。
是非覗いてみてください!
http://plaza.rakuten.co.jp/kobanmama
タイトルはどこかの完全パクリです。

命名メガもんじゃ!

2008.10.07. 13:48

メガもんじゃ!
 
 日曜日の「浦和レッズ vs ジェフ千葉」は沼ちゃん宅でのTV観戦でした。

 優勝を狙うレッズとしては降格争い中のジェフにはサラッと勝って欲しいところですが
残念な結果になってしまいました。
皆で集まってのTV観戦はお酒を持ち寄ってワイワイやるので時々試合内容が解らなくなりますが
試合開始20秒で先制されてからはよく覚えていません。きっと脳みそが 忘れろ~忘れろ~
と働いているのでしょう。。。

 明日は ACL準決勝第1戦 ガンバ大阪とのゲームですので気持ちを切り替えて応援しましょう!

 んで、タイトルの 「メガもんじゃ!」 メガたる所以は、通常もんじゃ屋さんで食べるもんじゃは
ドンブリ位の量を先ず土手を作って後からネタを入れて。みたいな感じで頂きますが、
 メガは違います!ホットプレートの縁が土手で大鍋一杯ドシャー!と入れてさぁ食え!みたいな?(笑

 少し大袈裟ですが、まぁそんな感じで。。。 でも、これが美味しくて癖になります。

激うま!

2008.10.01. 00:51

20081001005139
友人の沼ちゃんのママが山形で作ってくれた【ぬまぁ~まトマト】(正式にはアイコと言う名前があるらしい)で作ったトマトスープです。これは旨い!
いくら塩を足しても塩味が立って来ないくらい甘いトマトです。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。