
--.--.--. --:--


久々にしびれた

2009.11.23. 00:19

we are reds

 毎ゲーム美味い酒が飲めれば良い

1ゲーム1ゲームそんな大きな事を望んでいる訳ではない

そんな積み重ねがJの優勝でありアジア制覇である

前節の勝利が若手の活躍ならば今節はベテランのプライドが勝利を導いた

今節終了間際の10分は今季最高のパフォーマンスで勝利を導いた

あのプレーを続けてくれたならこの観衆全てがREDSの力にになりさらに後押しをする

浦和の夜空に鳴り響くあの地鳴りのような勝利の凱歌は世界で一番格好よいのだから

CO CORAL TANK (report 14)

2009.11.11. 10:58

プロテインスキマー
 
 PB用のタンクは既に 2h ON 2h OFF で可動中
 炭素源の投入 3ml/日 添加 (9/28~)

 硝酸塩(NO3) 10~15ppm 位
 ・・・硝酸塩の数値が落ちない。。。

 ん~ブログ等で参考にさせて頂いている方々の水槽は比較的大型なので我が家の小型水槽ならもっと極端な数値の変化があっても良さそうなものなんだけど・・・

 とりあえず過去に1500x600x600水槽に使っていた大型プロテインスキマーの導入に踏み切った。
24時間廻してみたらやはり見た目の海水の黄ばみがクリアな感じに成ってきた。
 大型水槽で使用していた時はヘナチョコなスキマーだなぁと思っていましたがさすが600L対応品を150Lで廻すと能力の差が歴然と表れるものです。

・・・が前よりちとうるさい。。。(ぼそりと前よりうるさくなった。と言われた。)

改良が先か成れるのが先かって感じだ。いやきっと成れるはずさ。。。

高橋峻希

2009.11.09. 12:23



 2009.11.08 vs FC TOKYO

 昨日はFC東京戦 「味の素スタジアム」 へ

 皆でワイワイ言いながらのアウェイ参戦はとても楽しいものですが勝てば尚更です! 

 前半はゴールの気配がまるでなく少々眠くなりそうなゲーム展開でしたが後半にゲームが動きました。
 中盤で奪った後、峻希ワン・ツーからサイドを突破!深い所からのクロス!達也のスルーにエジが反応!ワントラップしてゴール!!この得点が勝利を導きました。

 ホームでの勝利は当然ですがアウェイ敵地での凱歌 We Are Diamonds は格別です!

 守備的にはまだまだ不安はあるけれど、若手のああいうプレーはワクワクする。

う~ん 『高橋峻希』 良いな!俺的に君は右サイドスタメンだ!



最近の記事


