
--.--.--. --:--


マンタ

2010.01.28. 17:05

Maldives_manta

 撮り溜めしていたTV録画を整理していてモルディブのマンタを特集した番組を見忘れていたのでモルディブかぁ。。。と溜息交じりに懐かしく眺めていました。

 マンタを初めて見れたのはモルディブでした

 ポイント名はログを見ないと思い出せませんがその日の海洋状況、メンバー、マンタが現れた時のシチュレーション等鮮明に思い出せます。

 自然相手の遊びなので必ずってことは無い訳で運が良いとか悪いとかダイビング本数が多ければそれだけ出逢える可能性は高くなる訳だけれど。。。

 そんなところもダイビングの魅力のうちなのかもしれません。

 我が家は大人の事情でなかなか潜りに行かれない状況が続いている訳ですが潜りに行きたい!っていう気持ちは忘れずに大人の事情相手に明るく前向きに戦ってます。 

 何らかの事情で潜りに行きたくても行かれないで戦ってる人もいるよね・・・

 なので我が家の最近の目標は目指せ赤沢ビーチ!でどう?



 もう3年位前になるのかな。。。

パラオのジャーマンチャンネル?で遭遇したのがこのマンタ

Maldives_manta

しかもラッキーな事にブラックマンタでした。

ブラックマンタには地域によって色々な言い伝えがあるそうですが

聞いた事のある中で、今特に信じたいものがあります。


『ブラックマンタに出逢えた人には必ず幸運が訪れる!』


REDS OB MATCH

2010.01.25. 17:54

OB戦-1

 さいたま市駒場スタジアムにて浦和レッズのOBマッチが開催され観戦して来ました。

浦和レッズのOBと言っても過去の出版物や記録の上で名前は知っている位の選手が大半。

自分には馴染みのない選手ばかりではありますが和やかな雰囲気の中楽しませてもらえました。

 メンバー表に各選手の現在の所属が書かれていましたがサッカーに携わっている人ばかりでは無く普通の会社員になっているケースもあってJリーグっていう華やかな舞台の裏にある競争の厳しさと選手寿命の短さを感じてしまいました。

 プロのクラブに一度は所属していたって事は自分の様な凡人に比べれば凄いことですが。。。

 レッズだけでなく他のクラブで昨年引退した選手の引退セレモニーもあり一度でも赤いユニホームに袖を通した選手には、という気持ちも伝わってきました。

OB戦-2 OB戦-3

2010 レッズ始動

2010.01.12. 17:14

大原

1月11日 浦和レッズの2010シーズンがスタートしました。

 前日までの暖かさとは変わりアクセルを握る手も痺れるくらいの激寒でしたが原チャリで大原練習場へ行ってきました。
 自分もその中の一人ですがこんな寒空の下800人のファン・サポーターが足を運んだそうです!(^^)
練習終了後ファンサービスの写真撮影やサイン会がありますが一人きりでは寒さに勝てず早々に切り上げてきました。

 下の写真は新加入の柏木と新外国人選手?と見間違うほど絞り込んだセル。

柏木&セル


 今年は選手全般的に言えるのが皆かなり絞り込んで来てるなぁという印象できっとやってくれる!と感じました。

地デジ

2010.01.08. 18:23

東京スカイツリー

 最近世間では地デジ対応のテレビに買い換えろと騒いでいて確かに2011年4月には現在のアナログ地上波対応のテレビでは見れなくなってしまいます。。。
 が、ブラウン管のテレビ自体が使い物にならなくなる訳ではない訳でなにも慌てて買い換えるのもどーかなぁという気になってきました。

 要は地上デジタル放送の電波が受信出来るアンテナとチューナーさえあればアナログ地上波対応のテレビで見れる訳だし。(最低ビデオ端子付でないとダメですが) 
 
 大型の液晶テレビもだいぶ安くなって来たし大画面で映画やサッカーも見てみたいですが・・・

 地デジ用のチューナーが\3,980- とかで手に入る事を知ってしまうとねぇ。。。

 とだいぶ出来上がってきた東京スカイツリーを見ながら大型の液晶テレビの買えない我が家のおさいふ事情をふまえ強がってみてたりして。。。(笑

謹賀新年

2010.01.05. 16:10

あけまして

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今年も赤い方今年こそ青い方共にがんばります


最近の記事


