
--.--.--. --:--


ナビスコカップ

2010.03.31. 12:10

ナビスコカップ

 本日 ナビスコカップ第1節

 埼玉スタジアム2002

 vs ジュビロ磐田

 19:30 KICK OFF

 って事でネクタイマフラーにて出勤です。

 まだまだこの時季のサッカー観戦には防寒対策が必要なので
 
 退社後直スタジアムの時の服装はとても難しいです。

 フィンケ監督のコメントでも若手選手起用を宣言

 しているので楽しみなところで

 グリーンのピッチに次代を担う赤いレッズの若い選手達が

 どれくらい走り回り大観衆のスタジアムを

 賑わせてくれるのかワクワクしてきます。



 普段はしませんが本日のスタメン予想

 エジミウソン 高崎

 原口 柏木 阿部 ポンテ(林)

 宇賀神(堤) 坪井 スピラノビッチ 高橋(細貝)

 加藤
 


 どうか今日は定時で帰れますように!

『らくだ(ふたこぶ)』の謎

2010.03.26. 18:41

 度々このブログで浦和レッズネタの時に現れる

 『らくだ(ふたこぶ)』 君の

 この『らくだ』という不思議なあだ名について

 今回は検証してみたいと思います。

 当然、彼には 『らくだ(ふたこぶ)』 とは何の関係も無い

 長○洋○という本名もあります。

 この 『らくだ』 の活用方法として

 女子からは 『らっくん』 または 『らくちゃん』

 酔っ払った時には、この!『らくだ』野郎!

 彼の事をメールで表現する時などは

 『ら』 がどうしたとかこうしたとかと簡略化されたりします。

 さすがに年下のサポ友は 『らくだ』さん とは呼びませんが・・・

 本人はこの 『らくだ』 かなり気に入っているらしいです。

 「ひとこぶ」と「ふたこぶ」どっちがいいんだ?と

 聞いたら「ふたこぶ」の方が良いですとの事。

 そもそも、この 『らくだ』 の名付け親は

 浦和レッズ先輩サポの奥さんで

 何年か前のメールのやりとりの際に彼の名前が解らなく

 「あの馬面の若い子」を絵文字で表現したかったらしいのですが

 当時のボーダフォン?だかの携帯に生憎 『馬』 の絵文字

 見つからず何故か 『らくだ』 の絵文字 を使ったのが始だとか 

 かなり前からドコモの携帯には 『馬』 の絵文字はあるので

 その時にドコモの携帯を使っていたら

 彼のあだ名は 『らくだ』 ではなく 『馬』 になっていた

 のかもしれません(笑)

 この『馬』野郎! とか呼ばれていたのでしょう・・・(笑)


 いじられキャラの彼の事ですから

 それでも 『デヘヘデヘヘ』 と笑っていたのでしょうけれど 

 『馬』 でなくて 『らくだ』 で良かったね?

 ねぇー?『ら~っくん』!?

らくだ(ふたこぶ)

皆様で食べて下さい

2010.03.25. 14:04

  3月21日はモンテディオ山形戦を自宅にてTV観戦でした。

 アウェイとは言え格下相手に(失礼か?)ドロー。

 勝点1は正直取りこぼし

 3-1位で勝利して欲しかったですが

 まぁいつも一緒に観戦してる沼ちゃんのモンテサポの

 おじちゃんとの関係は良好に保てたのかもしれません。(苦笑)

  遠征の出来ない地方クラブとの対戦日で

 民放で放送のある時は沼ちゃん家

 民放で放送の無い時はスカパーを契約している

 我が家で観戦になる訳です。

  TV観戦になると何かしら料理を作ってもらうのですが

 その対戦相手によってメニューが決まります。

  今節は山形相手だったので芋煮鍋を作ってもらい

 美味しくいただきました。

 これが関西相手だとお好み焼きとか蛸焼き等の

 粉ものになる訳です

  んじゃ清水・磐田・名古屋・京都・神戸・新潟の時は?

 という突っ込みはやめて下さい(笑)

 でも、サポ友で独身の通称『らくだ君(ふたこぶ)』は

 一人でどんな地方へでも行ってしまいます

  先週は山形に今週は大阪長居へ行くそうです

 で、先週山形からのメールで来週のセレッソ大阪戦に間に合う様に

 送りましたので皆様で食べて下さい。

平田牧場の豚しゃぶセット

 って土曜日に画像の山形平田牧場の豚しゃぶセット

 が届くそうです。。。  

  若いうちしか出来ないから

 そんなにレッズが好きならとことん馬鹿になれー!

 ってかなり煽ったのは確かなので責任はあるのですが

  『らくだ君』はちゃんと貯金してるのかな?と心配しながらも

 週末の豚しゃぶが楽しみな訳でもありますが・・・ ^^ 


三代目

2010.03.23. 16:07

 3月20日は誕生日でした。

 ケーキに年齢分のロウソクどうも有難う。。。

 まるでケーキが燃えてる様でした。。。

 実は

 祖父の姉(大叔母さん)

 母の弟(叔父さん)

 自分と三代同じ3月20日生まれが続いています

 四代目を継承する奴は今後誕生するのでしょうか?

 って同じ誕生日意外の人間にはどーでもいい話ですが・・・(笑)

俺の開幕

2010.03.15. 10:52

0314ビジュアル

 2010.03.14 vs FC東京 ホーム開幕戦

 前節は従兄弟の結婚式で参戦できませんでしたので

 昨日が自分の開幕戦でした。

 内容はともかく先ずは勝利、勝点3が取れた事に満足です。

 やっぱり勝利のビールは美味かった!

健康診断

2010.03.12. 17:43

 先月、年に一度の健康診断を受けてきました。

 まぁ、医者の言う事なんて決まってて酒飲むなタバコ吸うな運動しろ。

 自覚症状としては高血圧、痛風ぎみ、メタボなのですが・・・

 で、その結果が届きました。

 ガキの頃から尿の蛋白と潜血は要精密検査。

 コレステロールが少し高めで再検査を進めるとの事。

 酒・タバコ・ラーメン・運動不足等々振り返れば

 もっとボロボロな体してるのかと内心結果が怖かったけれど

 意外と健康な体してたんだ。。。

 
 でも、安心してると後が怖いので健康管理を心がけよう!

 ・・・と去年も同じ事考えてたな。。。(笑)

明日Jリーグ開幕

2010.03.05. 13:20

  明日は待ちに待った2010年Jリーグの開幕です。

 我が浦和レッズは敵地にて鹿島アントラーズとの因縁の対決!

 負けて良いゲームなど有りはしませんが特に負けたくない負けられない相手

 過去に数々の苦渋を舐めさせられ

 さらに前シーズンホーム埼玉スタジアム2002の最終戦

 目の前で優勝を決められたゲームの冷たい雨と悔しさは忘れられません。

  昨年はフィンケ監督新体制レッズスタイルの確立

 一時期だけ強ければ良いのではなくこれから先クラブの歴史がある限り

 常に強いクラブ創りの第一歩という位置付けで自分では我慢の年と

 一年間全てのホームゲーム、近郊のアウェイゲームへと足を運び

 見守り続けてきました。

 (こんな事書くとキザですが熱い時はこんな心境ですね 苦笑)

 そして明日

 J.League Division 1

 1st Day 1st Sec 06 Mar Sat

 Venue : Kenritsu Kashima Stadium

 Kick off 16:00

 Kashima Antlers vs Urawa Reds

 今シーズン浦和レッズの力量が試される大切な初戦頑張れ!

 We Are Reds!

redsgo

 しかし明日は従兄弟の結婚式でゲームに行かれないけど。。。
[明日Jリーグ開幕]の続きを読む

ラーメン潤

2010.03.04. 15:41

ラーメン 潤

 以前、レッズ vs 新潟のゲーム参戦の帰りに先輩サポに美味い!

 と教わって新潟三条燕杭州飯店の中華そばを食べてきた。

 最近流行りの極太麺よりさらに太いうどん並みの麺に魚系のダシが効いた濃い口醤油のラーメン。

 その流れを汲んだラーメン屋を亀戸で発見!!

 本家に比べて麺は細く味も薄めにアレンジされてはいるものの正にあの味!

 3店舗で4種類、癖になって通ってるラーメンが他にあるから・・・

 平日の昼食は全てラーメンでも・・・?

 我慢して週2回だけ!って決めてるのに 

 こういうラーメン屋を身近に造ってもらっちゃ困るんだよね!通っちゃうじゃん!  


 暫く痛風は出てないけど血圧高めなんだからさぁ・・・

確定申告

2010.03.02. 16:49

 自宅を建て直すまでは確定申告は会社からもらった源泉書をペタリと貼って提出するだけでしたが建て直してから申告がかなり複雑化しています。

 建物は一つですが住戸併用共同住宅なので住宅部分とアパート部分の考え方が違う訳で住宅部分は住宅所得減税の対象だしアパート部分の収入は(収入とは言ってもローンの返済で右から左ですが・・・)

 不動産収入という事で一応税務上は個人事業主って事で給料以外の収入

 アパート部分にかかっている債務やら減価償却の計算やら何やら

 さらに去年分の医療費控除

 税理士に頼む程ではないけれど毎年恒例の面倒くさい作業。。。

 終わってホットした。

山ちゃん

2010.03.01. 13:59

歌舞伎座

 土曜日(2/27) 散髪がてら銀座をぶらぶらとしてきました。

 ブランド品には縁はありませんがたまには目の肥やしになります

歌舞伎座から新橋へ向かいまた有楽町にゆっくりと歩きました。

 東銀座の熱帯魚店でサンゴを物色していると見覚えのある姿が視線を横切り、あれ?一瞬誰だったかな?熱帯魚関係の知り合いか?いやいやダイビング友達の 『 山ちゃん 』 じゃん!(HN だぼはぜさん)

近況をいろいろ話して別れましたがまさかあんな所で会うなんて驚きました。


最近の記事


