
--.--.--. --:--


ラーメン記録

2010.04.27. 11:39

伊藤

 中華そば屋 伊藤

 (南北線王子神谷駅おそらく徒歩15~20分位)

 肉そば ☆☆☆☆

 食した直後はまぁこんなもんかみたいな感想だったけれど
 時間がたてばたつほど?これは神業なラーメン!
 色々なラーメンを食べてきたけれど
 これは他店では絶対に出来ない真似の出来ないラーメン!
 ふんだんに煮干を使ったスープは魚嫌いには食えない。
 とてもシンプルだけどに妥協せず頑固に何かを主張してます。
 それが解れば俺も神だよなぁと
 タバコを止めれば神の舌になるかな?と思いました。

 メニューは そば・肉そば・大盛・つゆ増しのみ

 営業中の札だけでラーメン屋だと気付かない外観で
 もしかして?煮干の香りではじめてここだ!とわかった。
 

全身モンツキ

2010.04.20. 12:06

全身モンツキ

 海外の色々な海で見て来た「モンツキカエルウオ」

 大抵は顔だけしか見せてくれないアイドル

 先週末銀座へ買い物に行ったついでに立ち寄った

 熱帯魚ショップに居た!

 値段もかなり手頃だったので即購入!

 我が家の海へ仲間入り!

 最初から人工餌にパクついていたので恐らく

 長生きしてくれるでしょう。

 ただ、あんまり全身見せすぎてくれると

 モンツキのイメージが崩れるんだけどね~

暫定首位

2010.04.19. 15:18

 ACL出場しているフロンターレにどれだけ通用するのか

 昨日はそんなキーポイントになるゲームでした。

 得点的には 3-0 の快勝!

 危ないシーンも何度もありまだまだ安心な訳ではないですが

 暫定首位!!

 次節まで勘違いしててもいいっすよね?!

 ご機嫌の社長と記念撮影でした!

浦和の社長

ラーメン記録

2010.04.16. 14:30

ここだけ

 ここだけ

 (JR総武線錦糸町駅徒歩5分)

 つけ麺レッド 850円 ☆☆☆

 真っ赤な辛いスープにラー油を絡めた辛い麺
 辛さの奥にある旨みが何なのか?奥が深い
 サービスのライス付けますか?の一声にお願いします!
 と答えたのはいいが、んがっ!どんぶり一杯かよ!
 割りスープを足してもらってスープの表情がガラリと変わった
 かつおの効いた魚介系の優しいスープかな?
 これが辛さの奥にある旨みかも?
 これ以上食えない位満腹にしてくれました。

 んー次ぎはシンプルなつけ麺を食べてみよう

ラーメン記録

2010.04.14. 14:06

おかだや


 おかだや

 (JR総武線錦糸町駅徒歩10分)

 サンマーメン 750円 ☆☆☆

 何故?錦糸町で横浜名物「サンマーメン」なのかは不明
 本来は「下町ラーメン」がメインのお店らしい
 「サンマーメン」は初めて食しましたが
 まぁ普通の餡かけラーメン。
 でもその餡のおかげで最後まであつあつなのが良い
 お酢を二回し位かけてみたら自分好みの味になったので良し

vs アルビレックス新潟

2010.04.12. 12:03

 土曜日はアルビレックス新潟戦を自宅TVにて観戦でした。

 連敗中の相手にやられる変な癖が脳裏を過ぎりましたが

 アウェイで 2-0 で乗り切るところは去年から少し成長の兆し

 でしょうか?

 6節終了時点で4勝1分1負勝点13、現在暫定2位は上々な

 滑り出しです。 

 ゲーム前ビールの空パックでCM猫の真似をさせたら

 お腹がつっかえて抜けなくなっちゃった「こばん」くん

CM猫

ラーメン記録

2010.04.09. 14:07

肉そば けいすけ

肉そば けいすけ

(都営新宿線住吉駅徒歩3分 JR総武線錦糸町駅徒歩15分)

肉そば(並)味玉のせ 780円 ☆☆

黒々とした醤油スープたっぷり乗ったチャーシュー
玉ねぎ・おろし生姜がアクセントだが
生姜が立ちすぎていて自分は苦手な感じ
ボリューム・味と満足な一杯だが少々残念

変なやつ

2010.04.07. 12:14

最近どうもデジカメの調子が悪く

電源が入ったり入らなかったり

ズームするとレンズがウィンウィン

肝心な時に使えなかったので

そろそろ買い替えの時期かなと

あちこちデジカメの情報収集を始め

Panasonic CASIO OLYMPUS NIKON 等々

カタログやらHPを調べて

やっぱりどうせ買い換えるなら

水中撮影用のハウジングが用意されてる機種じゃなきゃ

という事で Panasonic OLYMPUS どちらにするか?

と迷い始めたのだけれど金額でやっぱ OLYMPUS に決定!

という流れできていたのだけれど・・・

ふと、修理したら幾ら位かかるのかなとお店にもって行ったら

その症状がまったく出ず正常に作動してるんだなぁこれが

うーん 変なやつ

何だか盛り上がってた気持ちがふっとなえた

私を海に連れてって

2010.04.05. 15:23

 昨日はぶらりと池袋ダイビングフェスタへ

 先ずはフォトコンをぐるりとまわりましたが

 最近デジカメが高性能になっているせいか

 作品が確実にレベルアップしていました。

 知り合いの作品も入選していましたが
 
 画風は変わらないなぁと

 思わず笑ってしまいました。 

 そして沖永良部島のブースで久々に

 師匠と会って来ました。

 浜栗にも直接お祝いが言えて良かった。。。


 しかし何だかとっても虚しくなってしまいました

 いつになったら潜りにいかれるんだろう・・・

土産

↑土産にもらった黒糖焼酎と黒糖から作ったお酢


最近の記事


