
--.--.--. --:--


埼スタへ!

2010.07.18. 23:00

埼スタ

 東京スカイツリーツーリングで自信が付いたのか

前回の距離以下ならヘッチャラと埼玉スタジアム2002へ

ゲームの無いスタジアムは和やかな雰囲気でした。

 帰りは芝川沿いを荒川へ向けて走ったら

前回の距離より多く走ってしまう結果になってしまいました。。。

さすがに最後は足が止まってしまいましたぁ

水のなるほどクイズ2010

2010.07.15. 16:41

サントリー商品が当るクイズです!是非ご応募を!



Jリーグ再開

2010.07.15. 15:35

ワールドカップも終わりJリーグ再開!

ですが・・・

何故か頭の中は ツールド・フランス

レースも面白いですが景色がとても綺麗で

ヘリからの映像もBGVとしてながしていても良い位です。

レース中の選手達は景色を楽しむなんて余裕は無いでしょうけれど

あんな所をツーリングしたら気持ちがいいだろうーなーと

うっとりしながらTVを眺めてます。

解説もプロ選手とアマチアのポジションの違いやブレーキ設定の違い

これが女性ならもう少しこうした方が良いとか、ああした方が良いとか

適切な栄養補給の仕方等等

ボーっと眺めていてもなかなかためになるんだなぁー


ワールドカップ スペイン優勝!

2010.07.12. 13:41

ワールドカップ スペイン優勝!

仲間内で自分はスペインの優勝を予想していまいたのでウイナー!

ただスペインの優勝を予想していた訳ではなく期待と希望を込めて!

でしたのでさらに迷いが無くなったってところでしょう。

 って意味がわからないので解説しますが・・・

 昨年から浦和レッズはフォルカー・フィンケ監督の指揮の元

新しいサッカースタイルを取り入れ再出発しました。

 ショートパスを繋ぎボールオリエンテッドな動きのもとボールポゼション率を高め

相手によってスタイルを変えずに攻撃的なサッカーを目指す!

 とは言ってもそうそう上手くは行かないものでフィンケで大丈夫なの?

当然そんな疑問も思わなくも無かった訳です。

 なので現代サッカーのお手本でフィンケの哲学に近いスペインサッカーが

世界の頂点に立った事でフィンケサッカーに対しての疑問が解消されたような気がします。

 浦和レッズへの期待と希望を込めて!スペインの優勝を予想していた訳で

スペインの優勝はレッズの進むべき道が明るく開けてきたのではないかなぁ?と
 




東京スカイツリーへ

2010.07.11. 23:00

スカイツリー

 東京スカイツリーへツーリング(サイクリングかな?)

片道20km自分としては未知の距離なので大丈夫か?と

思っていましたが意外と走れてしまいました。

 地元に帰ってきてからの生ビールの旨さは忘れられません!

Sな頭にMな体

2010.07.05. 14:10

彩湖

おやじチャリが休日の習慣になりつつある今日この頃

三日坊主で終わるかなと思っていましたが意外に

Sな頭にMな体ってところでしょうか

始めは翌日足腰がだるくておお!運動してる!って感じでしたが

徐々に慣れてくるもんです。

なんだか走らないと気持ち悪い域に入り始めた様です。

基本コースとしては

自宅 → 荒川土手 2.5km

荒川土手 → 彩湖 5.0km

彩湖一周 5.0km (2周 調子が良ければ3周)

彩湖 → 荒川土手 5.0km

荒川土手 → 自宅 2.5km

で大体 20~25km を走行中。

もらいもののチャリなので難ありですが結構走れるもんだって事が

解ってきました。

潜りに行かれない日々が続いてますが、このトレーニングを続けていれば

どんな激流でも華麗なフィンキックでスイスイになる様な気もしてきました。

継続は力なり!

んーもう少しいいチャリが欲しくもなってきちゃったりして。。。

火が点いちゃった

2010.07.03. 12:00


 サイクルコンピューターの様子見を兼ねていつものコースを逆走して環七で折返し対岸を走行 22km

 いつも走っているコースに比べて都内側はサイクルロードがキチンと整備されているせいか激流!うわぁ!
走ってる人が半端なく多いしビュンビュン追い越されて行く~ヒャー!
ふつふつとしていた何かに火が点いちゃった!!やべースイッチオンな感じ。。。

そうだ!本格的に走ってるいとこ君に電話だ!ロードバイクの事教えてもらうぞ!

四年後が楽しみだ

2010.07.02. 11:30

 和やかな雰囲気の中での日本代表の帰国記者会見

よくやった!と拍手ものでした。

が!もっともっと強くなって欲しいというのも本音

四年後今回のチームから何人くらい残り

長谷部・松井・本田・森本の様に

ヨーロッパで活躍できる選手が沢山現れる事も大切ですが

Jリーグの底上げも重要になってくることでしょう。。。

我が浦和レッズにも候補がゴロゴロ

四年後レッズにいるか?は別にして

細貝萌・梅崎司・柏木陽介・宇賀神友弥・山田直輝・原口元気・高橋峻希

四年後が楽しみだ!


さて、今夜からWカップはここからが本番

オランダ vs ブラジル
ウルグアイ vs ガーナ
ドイツ vs アルゼンチン
パラグアイ vs スペイン



最近の記事


