
--.--.--. --:--


ザックジャパン

2010.09.30. 23:47

正式に萌ちゃんが選出されました。
来週天皇杯は17人で闘うのか!

俺のサポートが必要だな!(爆)

埼玉ダービー

2010.09.29. 12:39

土曜日は埼玉ダービー

vs大宮アルディージャ 埼玉スタジアム2002 13:00 kick off

1 GK 山岸 範宏
2 DF 坪井 慶介
3 MF 細貝 萌
4 DF スピラノビッチ ケガ
5 MF サヌ
6 DF 山田 暢久
7 MF 梅崎 司 ケガ
8 MF 柏木 陽介
10 MF ポンテ 出場停止
11 FW 田中 達也
13 MF 鈴木 啓太 ケガ
14 DF 平川 忠亮
15 FW エスクデロ セルヒオ ケガ
16 FW 高崎 寛之
17 FW エジミウソン
18 GK 加藤 順大
20 DF 堀之内 聖
21 DF 永田 拓也
24 FW 原口 元気
26 DF 濱田 水輝
29 GK 大谷 幸輝
31 DF 岡本 拓也 代表選出
32 MF 林 勇介
33 MF 高橋 峻希 ケガ
34 MF 山田 直輝 ケガ
35 MF 宇賀神 友弥 ケガ

36 FW 矢島 倫太郎 (ユース在籍中)

18人(内GK3人)しかいませんが・・・何か?。。。

やべっち FC

2010.09.24. 17:35

明日はアルビレックス新潟戦

16:00 キックオフ

明日は勝てるかなぁ?

台風も近づいてる様で天気も気になるとこです。

 さて8/28鹿島戦の時に埼スタで やべっち FC (8/29放送)

の取材をしていたので竹内アナと記念撮影をしてもらいました。

 なにやら集合写真の様な撮影をしていたので

直ぐそばで眺めていたのですが・・・

らくだ

人に荷物番させといてちゃっかり映ってやがった

ラーメン みゆき

2010.09.22. 10:46

ラーメン みゆき

 荒川沿いを河口へ向かって走ると

堀切駅付近に古びた佇まいの看板があります

「ラーメン みゆき」

いつも遠目で眺めていて、どうせ閉店していて

看板だけが残ってるんだろうと思っていましたが

 せっかくなので行ってみよう!と

コースから外れて近くまで行ってみました。

 営業はしている様でしたが時間帯が早過ぎなので準備中でした。。。

勝手な想像ですが昔ながらの中華そばを

食べさせてくれそうな雰囲気を醸し出しています。

 いつか入ってみたい 「ラーメン みゆき」 情報でした。(笑)

フーテンおやじチャリ 柴又へ

2010.09.14. 11:33

ロードバイク 柴又 1

 同じコースばかりもつまらないので

土曜日は男はつらいよ、寅さんで有名な

柴又、帝釈天へ。

ロードバイク 柴又 2 ロードバイク 柴又 3

 最短ルートを調べると一般道がメインになってしまうので

少々距離は増えますが荒川河川敷のサイクルロードをメインに

堀切の先、国道6号線水戸街道 四ツ木橋を柏、青砥方面へ走り

ロードバイク 柴又 4

中川を超え柴又街道を柴又へ片道25kmのサイクリングでした。

ロードバイク 柴又 6

ロードバイク 柴又 5

 こんな格好の観光客は我々二人くらいなもんでした

ロードバイク 柴又 7 ロードバイク 柴又 8

 この辺はうなぎや天ぷらが名物らしいのですが

結構お財布に優しくないので

男はつらいよシリーズの1~4作を撮影したという「とらや」にて

二人でカツ丼と冷やしキツネそばを食べ

さらにラムネに団子カキ氷を堪能。。。

さらに夕食後のデザート用に草団子をお土産。。。



 それじゃぁ走った分以上に食べちゃってるじゃんって?

ロードバイク 柴又 9

 おいちゃん、それを言っちゃぁおしまいよぉー

LED電球

2010.09.09. 11:04

  キッチンの電球が切れてしまったので

 少々高めでしたが LED電球 を購入して来ました。

ECO住宅 LED電球

 2,650円x2=5,300円(ヨドバシカメラにて)

 電力使用量が従来の電球の約1/7

 電球の寿命が約10倍 と言われてますので

 初期投資は少し高く感じますがランニングコスト等

 長い目で見ればかなりお得なはずです。

  我が家は セキスイハイムオール電化住宅 なので

 電力使用量を液晶モニターでリアルタイムで見れます。

  さっそくチェックして見るとやはり僅かですが

 電力使用量が減っているのが解りました。

  これは凄い!

  ただし、欠点と言えば光の色で

 家中を電球色にこだわって統一した我が家の照明からすると

 少々青みがかった電球色なのが少し残念なところです。

  メーカーによって色の違いは若干あるでしょうから

 今後、使用頻度の高いところから徐々に

 他メーカーの LED電球 も試して行こうかと思います。

萌ちゃん

2010.09.08. 12:36


 我が家では 浦和レッズの

細貝 萌 (ほそがい はじめ) 選手

の事を 「もえ」 ちゃん と呼んでいます。

夏場でも長袖のユニホームを着る事が多いので

仲間内では 「長袖」 なんて呼ばれたりもしてますが(笑

 そんな 「もえ」 ちゃん!

今の時期の選出は何とも言えませんが

日本代表選出!2ゲームフル出場!!

「16」の背番号はピッチ上で見つけにくいけど

しっかりと戦っていました!

4年後のWCブラジル大会のピッチに立っている事を願います。



駒場

2010.09.07. 14:18

 天皇杯2回戦 東京国際大学戦

通常駒場へは

自宅~最寄駅(15分)

最寄駅~浦和駅(15分)

浦和駅~駒場(30分)

で一時間は有にかかります。

そんなら自転車で行ってしまえ~!

って事で行って来ましたが

あっけなく30分で到着してしまいました。

まぁ片道 8kmなんて最近の走行距離を考えたら

ちょろいものですが、駒場って何となく

遠いイメージがあったもので・・・

 でも帰路、夜道の産業道路は超怖かった

チカチカ光るテールランプは用意しないと

夜道は危険だわ。。。
[駒場]の続きを読む

阿部勇樹 オーレ!!

2010.09.07. 11:33

2010.09.05 天皇杯2回戦

東京国際大学戦 駒場スタジアム

天皇杯2回戦レッズ1 天皇杯2回戦レッズ2

去年の事もあるし怪我人やら代表選出もあったので不安でしたが

7-0 なんてゲーム、相手はともかくそうそう見れるものでも無いので

楽しく観戦できました。

天皇杯2回戦レッズ3

 去年ユースからトップ昇格した高橋峻希 濱田水輝 永田拓也 や

出場機会に恵まれなかった 林 勇介 等の若手選手の活躍などは

見ていてワクワクしてきます。

 早くベテランを脅かす存在になってリーグ戦でもスタメンを

勝ち取る存在になって欲しいものです。


 ゲーム後は離日準備中の阿部ちゃんがスタンドを1周

 お別れの挨拶。鳴り止まない 阿部勇樹コール!

 鳥肌が立ちっぱなしでした。


 知らぬ間に居なくなってしまう選手や

挨拶のできぬ状況で出て行く選手がいる中で

こうやって送り出してもらえる、送り出す事が出来るのは

お互いにとても幸せなことだよなぁと実感。グッと来ました。

 これも阿部ちゃんの人柄なのかもしれませんが・・・

天皇杯2回戦レッズ阿部勇樹オーレ!


 ♪ララララー浦和

 ♪ラララ浦和レッズ

 ♪さぁ!世界を揺るがせ我らの浦和レッズ

 ♪ララララー浦和

 ♪ラララ浦和レッズ

 ♪さぁ!世界を揺るがせ我らの 阿部勇樹


往復50kmを目標に

2010.09.06. 17:34

ロードバイク サイクリング1
 戸田のボートコースから荒川の土手へ上がります。

ロードバイク サイクリング2 ロードバイク サイクリング3
 今日は、戸田橋 (国道17号)から荒川の上流へ向かいます。

ロードバイク サイクリング4 ロードバイク サイクリング5
 笹目橋 (新大宮バイパス)は一度土手から降り道路下のトンネルをくぐり
 再度土手を上ります。

ロードバイク サイクリング6
 幸塊大橋 (東京外環自動車道)

ロードバイク サイクリング7
 彩湖にて小休憩中、沼ちゃん夫婦と会いました。
 少々歓談しましたが今日は終了するそうでお別れ
 トモちゃんの後姿をパシャリしておきました。
 ちょっと遠いけど・・・

ロードバイク サイクリング8 ロードバイク サイクリング9
 彩湖

ロードバイク サイクリング11 ロードバイク サイクリング12
 秋ケ瀬橋 (県道40号)を秋ケ瀬公園内へは向かわず土手沿いを上流へ

ロードバイク サイクリング13 ロードバイク サイクリング14
 羽倉橋 (国道463号 埼大通り)手前に REDS LAND があります。
 運良く REDS LADIES の山郷選手とボンバー荒川選手と遭遇!!

ロードバイク サイクリング15

ロードバイク サイクリング16 ロードバイク サイクリング17
 こんな田んぼ道の中を走るコースもあります。
 もう稲刈りが始まっていました。

ロードバイク サイクリング21 ロードバイク サイクリング19
 川越線(埼京線)の踏切が土手の上にあります。
 朝夕のラッシュ時には電車に乗れない程混雑する路線ですが
 ここまで来ると単線って言うのがのどかさを感じます。

ロードバイク サイクリング20

ロードバイク サイクリング22 ロードバイク サイクリング23
 そろそろ奥様がバテてきたので新上江橋 (国道16号)で折り返す事に
せっかくなので橋の中央部川越市に入った所でUターンしてきました。

ロードバイク サイクリング24 秋ケ瀬橋から治水橋の間は
 現在迂回路になっていますが
 こんな竹林の中を走るコースがあります。
 結構お気に入りのコースです。


ロードバイク サイクリング25
 治水橋 (県道56号 さいたま上福岡所沢線)下で小休憩中に「キジ」を発見!
 この画像で解るかなぁ・・・?

ロードバイク サイクリング27
 やっぱり最後は水がおいしい!

天皇杯 大丈夫か?

2010.09.03. 11:13

 とうとう阿部ちゃんも居なくなってしまいました。。。
まぁ本人の夢だしJリーグ内の移籍じゃないから、ガンバレー!!

阿部勇樹 オーレ!

で現状はこんな
1 … GK
2 … DF
3 … MF 代表
4 … DF 代表
5 … DF 代表
6 … DF/MF
7 … MF ケガ
8 … MF
9 … 欠番
10 … MF
11 … FW ケガ明
12 … DF ロアッソ熊本
13 … MF ケガ
14 … DF
15 … FW
16 … FW
17 … FW
18 … GK
19 … FW 水原三星ブルーウィングス(韓国)
20 … DF/MF
21 … DF
22 … MF/DF レスター・シティーFC (イングランド)
23 … GK 湘南ベルマーレ
24 … FW/MF
25 … 欠番
26 … MF/DF
27 … MF ザスパ草津
28 … 欠番
29 … GK
30 … 契約解除
31 … DF
32 … MF/FW
33 … DF
34 … MF ケガ
35 … DF

随分居なくなっちゃったなぁ・・・と思いつつ
居なくなっちゃった方々や代表・怪我人を除くとこんな
1 … GK
2 … DF
6 … DF/MF
8 … MF
10 … MF
14 … DF
15 … FW
16 … FW
17 … FW
18 … GK
20 … DF/MF
21 … DF
24 … FW/MF
26 … MF/DF
29 … GK
31 … DF
32 … MF/FW
33 … DF
35 … DF

って・・・19人しか居ないじゃん?
スタメン11人+サブ6人だと2人しか余んないじゃん?

大丈夫か???




最近の記事


