
--.--.--. --:--


23日経過しました。

2010.10.21. 17:38

ニコチネルパッチ

 タバコ税値上げ前々日(9/29)に、ふとタバコを購入した時に

何となく吸わなくてもいいかもなぁ・・・

と何となく思ったのがきっかけで早23日が経過しました。

禁煙!

って気合を入れてる訳でもなく、何となく吸わなくてもいいかもなぁ・・・

吸いたくならなくなるんならと 「ニコチネルパッチ」 も貼っていましたが

7枚 2960円は高いので、もういいかなぁ。。。



ラーメン記録

2010.10.20. 14:07

九段斑鳩

- 九段 斑鳩 (いかるが) -

 (都営新宿線九段下駅 徒歩5分位)

 ラーメン 650円 ☆☆★★★

 仕事で九段に用事が出来たので

携帯で「九段下 ラーメン」と検索すると一発で出てきたのが

この「斑鳩 (いかるが)」

さほど迷わずに辿り着きました。

 メニューが多すぎて何を頼めばよいのか迷い

ここはシンプルに普通のラーメンをチョイス。

少々上品な感じのスープと小麦感のある麺・・・

ぬるめのスープに伸びかけた麺と言った方が正しいのか?

 接客の際に見せる店員さん達の不気味な笑顔が

 一種独特な雰囲気を醸し出しておりました。。。

 上品な感じではあるのですが・・・

(2010.10.20 食)

曼珠沙華

2010.10.05. 10:17

ロードバイク 巾着田 ツーリング 1

おととい (10/3) は日高市にある曼珠沙華の群生地

巾着田へツーリングに行って来ました。

ロードバイク 巾着田 ツーリング 2 ロードバイク 巾着田 ツーリング 3

戸田橋 → 上江橋(国道16号)→ 川越 喜多院

→ 県道15号 → 日高市巾着田

ロードバイク 巾着田 ツーリング 4 曼珠沙華。要は彼岸花です。

 これ程の群生は初めて見ましたが感動でした!

 良いと言われる所はたまに観光に行きますが

 実際行ってみるとこんなもんか・・・

 な所が多い中、ここは結構圧巻!
ロードバイク 巾着田 ツーリング 5
 見渡す限り曼珠沙華♪

 今年は酷暑のため例年よりは遅めの様

 ですが咲き出せば1週間の命

 花の命は短くて・・・


 2・3日前ならもっと赤々としていたのでしょうけれど

 タイミング良く行って来ることが出来ました。

ロードバイク 巾着田 ツーリング 6

 全走行距離100km

 奥様方には少々ハードなツーリングだったかも?ですが

 これに懲りずにまた何処かへフルメンバーで出かけましょう!
 


最近の記事


