
--.--.--. --:--


Butterfly

2011.08.26. 11:33

butterfly

羽化したてのアゲハチョウ!


イタリアン

2011.08.25. 12:08

 秘密のケンミンSHOWで度々取り上げられていた

新潟ではおなじみのファーストフード! 「イタリアン」

 お盆休みに新潟へ行った際にやっと食べる事が出来ました!

焼そばと焼うどんの中間の麺にミートソースと言うよりケチャップ味の餡かけ

がかかってる感じ。

イタリアン


 買物途中に軽く食べるには良いかもですが、これが夕飯だと・・・みたいな?(笑)

ん?

2011.08.24. 10:29

やもり1 やもり2

 昨日帰宅時に玄関脇で何かが動いてるなぁとよく見ると
「やもり」???
 慌ててシャッターをきったのでピンが来てませんが・・・
5cm位の可愛い奴でそのまま植木鉢の間に姿を消して行きました。

 以前の家では度々見かけましたが、建替えてからは初めてかなぁ

しっかりと家を守ってくれてるって事でしょうか?

宇宙(そら)を見て海を見て森を観る

2011.08.23. 01:38

そんな大それた事を思って書いている訳では無いので・・・

いとこの子(3,11のちょっと前に産まれた子。でも、震災の影響?放射能の影響を考慮して、郡山と埼玉で親子別々に生活をせざる得なくなっちゃった子)を先日抱いていて・・・

こんな世の中、この子達に遺してしまったらいけないなぁと・・・

ごめんねって、謝ってっ済む問題じゃ無いんだよ。。。

科学者でも宗教家でも哲学者ても自然なんちゃら学者でもない、遠い親戚のただの呑べい凡人叔父さんでも何か彼らの為に・・・
何か胸を張って残してやれる事は?っ何て。

所詮、呑べい凡人叔父さんの戯言なのか?

何か遺してやりたいなぁ・・・

湯島 「大喜」

2011.08.12. 13:27

大喜2 大喜3

 何度かお店の前まで行ったのですがいつも行列ができていたので
通り過ぎていました。湯島「大喜」上質な鶏スープの塩ラーメンは絶品!

 ランチタイム限定の肉めしもかなりボリュームがあって
お腹いっぱいでした。

大喜1

 満腹のお腹でのんびりと蓮の花でいっぱいの不忍池を
ブラブラと散歩しながら帰ってきました。。。

蓮の花


次々に!

2011.08.10. 10:56

ゴーヤ2

 今年はかなり肥料をあげてるので
次々にゴーヤが大きくなってきて
さすがに少し飽きてきました。
 こんなにゴーヤを食べてる年は
人生ではじめてです。。。

 

トニートニー・チョッパー

2011.08.09. 17:46

チョッパー

 トニートニー・チョッパーの浦和レッズバージョンフィギアが
売出されてました。

んー心が揺れましたがここは我慢!(笑)

ルフィが発売されるまでは我慢!(おいおい!笑)

これって他のクラブバージョンも発売されてるんですかねー?

ゴーヤカレー

2011.08.03. 11:47

ゴーヤカレー

 プチトマト「アイコ」を煮込んだキーマカレーに

塩もみして苦味を抑えたゴーヤをトッピング

結構美味かった。

5代目

2011.08.02. 11:23

Canon Power Shot S95

 衝動買いではありません!計画的犯行!いや、計画的購入!

 今年の始めパラオ帰りの浜栗と呑んだ時に
最近の水中デジカメの話になり見せてもらった画像に
驚いたのがこのデジカメで撮影した画像。
 
 Canon Power Shot S95

 以前から水中用で使用していたオリンパスのデジカメは
デジタル一眼のSUBとして一緒に水中へ持って行くに
は大きすぎるし、今使っているRICOHのデジカメは
水中用のハウジングが存在していないしと・・・
 ダイビングに行けもしないのにそんな事を考えていたので
このデジカメのサイズと画像を見た時に一目惚れして
せっせと計画的犯行!いや、計画的購入!に及んだ訳です。

 昨日手に入ったのでいじり始めましたがスゲー!

 次はハウジングだな! (ニヤリ)


 

ドクターフィッシュ

2011.08.01. 11:46

ドクターフィッシュ1 ドクターフィッシュ2

 通常のお買物は川口のLaLaガーデンを利用しています。
店内の広場に、たまーに来ていた足の角質を食べてくれる魚達

「ドクターフィッシュ」

 いつもは横目で通り過ぎていましたが思い切って試してみました。
始めはくすぐったい感じですが慣れてくると何とも心地よい感じで
結構リラックス効果もある様です。 (個人的感想 笑)

 俺の足にばっかり群がるな!汚いみたいで恥ずかしいだろ!
なんて爆笑したりしながら10分間で500円は・・・高いのか?安いのか?
 まぁ、思ったよりも楽しめたしリラックスできたので良しとして

 足だけじゃなくて全身やってもらいたかったなぁ・・・


 


最近の記事


