
--.--.--. --:--


ナビスコカップ決勝

2011.10.29. 12:45


国立なぅ!

猫の王国

2011.10.19. 17:26

猫の王国

こんなの食べた事ないニャ

日本版ハロウィン?

2011.10.18. 13:34

日本版ハロウィン

巷ではハロウィンって騒いでますが

収穫祭って意味では日本の秋祭りも

収穫祭な訳で子供達が山車を引いたりして

お菓子をもらったり

似た様な所あるでしょ。。。

って、あれ?お袋さんお神輿担がされてるし・・・(笑)


埼玉のお米。

2011.10.14. 16:40

埼玉のお米。

何年か前に同じ様な広告がありましたが

一人減った。。。

げんき

なおき

しゅんき

みずき

「き」だけだなぁ・・・

鍋の〆

2011.10.14. 11:39

見沼用水を造った人

こんなん見つけて来ました

鍋の〆に 「サリ麺」!

もつ鍋の〆に入れてみましたが

延びすぎず、そこそこ美味しかったです。

値段も確か58円で安っ!

狂い咲き

2011.10.13. 10:41

狂い咲き

 先週末は見沼用水沿いのヘルシーロードを
大宮七里辺りまでサイクリング。

 桜が狂い咲きしていました。

見沼用水を造った人

↑は見沼用水を造った人の像 名前は忘れた。。。(笑)



はま寿司

2011.10.12. 11:21

カキフライ軍艦

 はま寿司のカキフライ軍艦

本当はオイスターバーに

旨い牡蠣を食べに行きたいところですが

回転寿司のカキフライ軍艦で我慢・・・

っていうか、これはこれで結構旨いっすよ~

日高市巾着田 「曼珠沙華」

2011.10.03. 11:58

巾着田1 巾着田2

 日曜日は去年サイクリングで行った日高市の巾着田へ
今回はゆっくりと一眼レフで写真が撮りたかったので
自転車ではなく車で行って来ました。
 ここの「曼珠沙華」の真っ赤な絨毯は感動的です。

 久々に一眼のファインダーを覗いていると入り込みます。
大げさですがパラオの「ギンガハゼ」以来の胸の高鳴りでした。
 (一眼の写真はそのうちUPしようかな)

巾着田3

 さらに去年とても気になっていて食べられなかった
ラーメンではなく 「肉汁うどん」 を食べて来ました。
 濃過ぎず甘すぎず。手打ちのうどんも太すぎずこしがあって
 これは美味かった!
 
巾着田4 巾着田5

蔵前橋通り 「五衛門」

2011.10.03. 11:27

五右衛門1 五右衛門2

 土曜日は9割方出来上がっていた仕事を
調整してから相手先にメール送信みたいな作業
があったので久々にチャリ通勤。
 帰りに前々から気になっていたラーメン屋に
立ち寄ってしまいました。
 これも自転車ならではの楽しみです。

 こちらのラーメン、650円にしては煮卵も入っていて
リーズナブルだし、食べやすい感じですが
何か一つパンチが無い感じだったかなぁ~
 船堀まで来て、あー!失敗した。
もう一軒気になっていたラーメン屋「みゆき」に
行けばよかったなぁー・・・
なんて思いながら暗くなった河川敷をひた走り
家路につきました。
 


最近の記事


