
--.--.--. --:--


お湯まるくん

2012.02.29. 14:20

新しいハウジングが届いて少し起ちましたが

よくよく考えてみるとこのハウジング

レンズカバーが付属されてないなぁと気付きました。

古いオリンパスのハウジングには

ちゃんと付属されてたのに。。。

オリンパスハウジング

なら造ってしまえぇ~って事で

熱湯に数分浸けておくと自由に加工できる

「お湯まるくん」

(プラスティックネンドみたいなもん)

で造ってみました。

ニューハウジング

若干見た目に問題はありますが

機能的には十分な物が出来上がりました。。。


風邪か?

2012.02.27. 11:59

20120226こばん

土曜日は歯科検診

日曜日は確定申告

結構、確定申告って神経使う行事で

終了するとホッとする。

で帰宅したら咳がゲホゲホ止まらなくなった

風邪か?インフルか?喘息か?

安静にして東京マラソン見てたら

寄り添ってくる「こばん」君

君は癒し系だよ!

でも、咳は止まらず、もう腹筋が痛い。。。

空しかったりして・・・

2012.02.24. 15:18

ダイビングコンピューター

ダイコンの電池を交換したら

しっかりとよみがえりました。

しばらく使ってなかったので

いじりまくってたら

前回のログが出てきた。。。

しっかりと残ってるもんですなぁ

07/10/20/15:06 ENTRY (苦笑)

何だか空しい。。。

ロンドンへ一歩前進

2012.02.23. 11:24

昨夜の日本代表マレーシア戦

原口元気 の活躍には

少し興奮でした。

ロンドンへ一歩前進!

しかしロンドンオリンピックの日程を

見てみると7/26~8/11で

サッカーの日程がどうなるか解らないけど

その間、Jリーグのゲームが3ゲームもある。。。

原口・山田・濱田のレギュラークラス3人も

抜かれちゃ困るよなぁー

埼玉のお米。

きちんとメンテ

2012.02.22. 12:30

水中ライト

調子が悪くて、もうダメかなぁと

思っていた水中ライトですが

バラせる所はバラして徹底的にメンテ

グリスアップしたら生き返った!

やっぱメンテナンスは大切ですねぇ


次はこいつ...

ダイコン

さすがに

バラすとかそういうレベルのしろものではないので

電池交換だけでどうか生き返って欲しいのですが。。。

HIDAMARI

2012.02.21. 12:10

お昼寝 こばん君

お日様の出ている陽だまりは

少しポカポカしてきました。

そういう所はわかるらしく

お昼寝場所に陣取ります。

気持ちよさそう。。。


準備

2012.02.20. 10:37

S95用ハウジング

ハウジングが届きました。

ちゃくちゃくと準備開始。

次はダイコンの電池交換と

んー水中ライトの調子が悪いなぁ。。。

久々に伊豆へ!

2012.02.16. 14:42

って、行ってきた訳じゃないです。

TEL しただけですが(笑)

ここ最近、色々と思うところがあり・・・

んーやっぱり潜りに行きたいんだよね~ 正直。。。

んな訳で最近の状況等々、聞きたくてTELしてみました。

以前の様に狂ったように潜りには行けないけれど

2007/10/20 #269本目 沖縄 慶良間諸島 阿嘉島 ナベヤキリ(北浜下)

で止まったログを

ダイバーとして生まれた赤沢ビーチで

#270本目に

きちんと Xday を決めて

少しずつ準備をしていこうと、今日決めました。

タムロン

2012.02.15. 11:10

タムロン

先週思い切って新しいレンズを購入しました。

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

18-270 は去年購入したコンデジとほぼ同じ守備範囲!

水中撮影用のマクロレンズ以来はじめてまともなレンズを

購入しましたが、とってもいい感じで腕が上がった気分にしてくれます。。。

やっぱ道具だな(笑)

ただし、現在愛用の NIKON D70s はかなりの型落ちなので

次は新しいボディー!と思って調べはじめ

やはりどうせ買うなら水中撮影用のハウジングが存在する機種

だよね!

・・・なんて何時行けるかも解らないダイビングの事を視野に

入れながら辿り着いた機種が・・・(今は内緒)

んで思い切ってカメラ屋さんに行ってみたら

タイで起きた洪水の影響で生産ラインがストップしてしまい

現在、入荷待ちで入荷の目処たたず。。。だってさ。。。

 ふぅ、ちと、突っ走りはじめた所にブレーキかけてもらった感じ・・・

333

2012.02.13. 11:35

東京タワー

まだまだ若いもんには負けんぞ!

ってな感じで老体にムチ打ちながら

頑張ってました。。。

増上寺の境内からパチリ

んー次は三脚持って行こうっと。

ぶらけん

2012.02.13. 11:29

新しく「ぶらけん」なるカテゴリーを作成しました。

まぁ「ぶらタモ」のパクリです。

「けん散歩」でもよかったんですが・・・

体のために始めた自転車や散歩

ウォーキングってほどしっかり歩いてる訳ではないので

本当に食べ歩き的な

要はあちこちぶらぶらした時のブログです。

REDS FESTA

2012.02.06. 12:15

フェスタ

REDS FESTA 2012

寒い中チャリで行ってきました。

今年も始まるんだなぁ・・・ってな感じですが

シーズンチケットを買わなかった今年はどんな観戦スタイルになるかぁ。。。


 それはそうと、自転車用のシューズがあまりにも寒いので
シューズウォーマーを購入してみましたが、これはいい感じで暖かい!

シューズウォーマー


最近の記事


