
--.--.--. --:--


私はBW

2012.04.28. 16:15

世間はGWに突入しましたが

カレンダーの赤い日がパタパタと

黒い日になってしまい

私はBW(ブラック・ウィーク)に突入しました。。。

どうやって運ぶか?

2012.04.25. 15:12

マッサージチェアー Buoyancy0

先日、職場の向かいにある会社の社長から

立派なマッサージチェアーを頂きました。

とりあえず職場に置いてありますが

かなり重い。。。

どうやって自宅まで運ぶか?

銀座~月島 ぶらぶら

2012.04.23. 12:23

土曜日は

銀座~佃大橋~佃島~月島~勝鬨橋~築地~銀座

帰宅時の歩数は20,000歩超えでした。

散髪の日はぶらぶらが銀座スタートになる訳です。

銀床 岩○さん Buoyancy 0

銀座 「YOSHIKAWA」の岩○さん

現在は潜っていませんが

ダイビングショップ「べたなぎ」の古~い古すぎるお客さんです。

床屋で、じぃーっと座っているのが苦手な自分なので

ダイビングの話やら何やら時間が経つのを忘れさせてくれて

散髪からカラーリングまで、いつもアッという間に終了。

過去になかなか決まった床屋さんが無かったので

数ヶ月に一度で申し訳ないのですが、5~6年通っている床屋さんです。

もみじ Buoyancy 0 ボケの花? Buoyancy 0

銀座から佃島へは裏道の路地を歩きましたが

結構古い建物が残っているのでのんびりぶらぶら

するには面白かったです。

佃島説教所 Buoyancy 0

↑何を説教してくれる所なんでしょうか?(笑)


月島に来たからには「もんじゃ焼」って事で

本場のもんじゃを食べて来ましたが・・・

完全に写真を撮るのを忘れてました。。。

何種類か本場のもんじゃを食べた感想ですが

沼妻ともちゃん(※1)のメガモンジャ(※2)も負けてないんだなぁって

思いました。(笑)

その後、勝鬨橋を渡り築地を散策、本願寺をお参りして帰ってきました。

本願寺の猫 Buoyancy 0

↑説法を聞く賢い猫。

(※1)沼妻ともちゃん=友人、沼ちゃんの奥様「ともちゃん」の略。( ^ ^ )
(※2)メガモンジャ=通常、具材を土手にしてもんじゃを作りますが
ホットプレートの縁が土手になる位のメガ盛のもんじゃの意味。( ^ ^ )

ずーっと悩んでなさい!(笑)

2012.04.20. 12:33

d800 7000 Buoyancy0

即!購入!・・・出来る訳じゃないのでウダ話ですが。。。

D800 と D7000 どっちにしようかなぁなんて。。。

両者グレードが違いすぎるので、比較をすれば

そりゃ D800 に軍配が上がるんだけど。。。

高いしなぁ。。。

ハウジングも用意するとしたら D7000 だよなぁ。。。

とか何とか、そんな事を考えてる時が楽しい訳で

まぁそんな事よりも早く潜りに行きたいなぁと・・・

赤羽 「伊藤」

2012.04.12. 13:48

伊藤-1 Buoyancy0 伊藤-2 Buoyancy0

昨日は所用があり少し早く職場を出れたので

そのついでに以前から行きたかったラーメン屋

赤羽の 「伊藤」 へ

本来は煮干を中心に無化調(化学調味料を一切使わない)

で勝負しているラーメン屋さんで

王子の 「伊藤」 の息子さんがやっているお店です。

赤羽のお店ではさらに比内鶏だけを使ったラーメンが食べられる

とのことで一度食べてみたかったラーメンです。

あっさりと上品な味わいのスープで食後直ぐに美味い!!

とはならないですが、また食べたくなるラーメンです!!

(個人的感想ですので・・・)

血圧が高くドクターストップがかかっている食べ物ですが

やっぱラーメンは好きだなぁー

誕生日

2012.04.10. 10:51

誕生日?

日時は遡りますが

4/4は 「こばん」 の誕生日でした。

誕生日とは言っても正確に生まれた日は

解らないので。

結婚前にカミさんが拾ってきた

だいたいの日付で

3/3はひな祭り5/5は端午の節句なので

虚勢して玉の無い 「こばん」 の誕生日は

4/4になったそうです。

もう19歳になりましたが自分でご飯もトイレも出来るし

天気の良い日はベランダでお散歩もしてます。

ペットショップへ行くと高齢猫用のキャットフードは15歳以上

なんて売っているので19歳って超高齢っていうことでしょうか。。。

ダイビングフェア

2012.04.09. 11:13

6~8日の三日間、池袋のサンシャインで開催された

ダイビングフェアへ土曜日に行って来ました。

とは言ってもその後の飲み会がメインですが。。。

「べたなぎ」スタッフは師匠を筆頭にみんな元気で

沖永良部のブースでビラ配りしてました

(ビラ配りでは疲れてましたが(笑))

ダイビングフェア

飲み会もダイビング仲間が大勢参加で

大変盛り上がりましたが

やっぱ海で会いたいよね

頑張るからもう少し待っててね!

量産型ザク

2012.04.03. 10:26

ザク-1 Buoyancy 0

スーパーの豆腐売場にザク出現!

ザク-2 Buoyancy 0

こんな武器まで装備してます!

早稲田~護国寺~巣鴨

2012.04.02. 12:01

ぶらけん 都電 Buoyancy 0  昨日は早稲田~護国寺~巣鴨をぶらぶら

  前回のぶらぶらが早稲田で終了したので

  王子から都電で早稲田へ向かい

  神田川沿いの桜を見ながら

  護国寺へ抜けました。
ぶらけん 桜 Buoyancy 0
  開花宣言が出たばかりなので

  少々早めですが

  種類の違う桜は結構咲いていました。

  護国寺から巣鴨間は見所が無かったなぁ。。。

ぶらけん メジロ? Buoyancy 0  都内をブラブラしていて思うのが

  いかに自分が歴史に疎いかって事で

  名所や旧跡には必ずそこにまつわる

  云われや歴史がある訳で。。。

  少し勉強し直そうかな?なんて思い始めました。

 まぁ、運動不足解消のために始めたブラブラなので

 のんびりゆっくり無理せず楽しくが基本です。。。

 あぁそうそう!今回終点の巣鴨では飲んで食べて

 歩いた分は戻してきました(笑)




最近の記事


