
--.--.--. --:--


おしい!広島県

2012.07.30. 16:50

土曜日は久々に銀座へ散髪に出掛けて来ました。

銀座と言えば最近、各県のアンテナショップが

あちこちに出店しています。

そんな中、広島県のアンテナショップも

最近出店したそうなので行って見ました。

関東では見たことも無い物産品が沢山並んでたので

そこそこ楽しめましたけど・・・

お笑いタレントの有吉が言い出したのが

始めらしいのですが・・・

おしい!ぼり (Buoyancy 0)

確かに!(笑)

ウププ(笑)

そういえば身近に広島県出身者が居たけど

何だか「おしい!」感じに見えて来たかも・・・(笑)



サマージャンボ

2012.07.27. 13:47

サマージャンボ (Buoyancy 0)

もしも、当ったら?妄想暴走中!

当れ~!当れ~!当れ~!

サイボク

2012.07.23. 11:08

旨いモツ鍋が食べたいね?の一言で

サイボクまで仕入れに行って来ました。

行ったからには食べなくちゃ!って事で

メガトンセット!

サイボク1 (Buoyancy 0)

トン足 レバー ハム ソーセージ

ベーコン トンテキ ウインナー

のフルコース!

水中ライトご購入

2012.07.17. 11:27

水中ライト (Buoyancy 0)

前回の赤沢ダイビングで

長年使っていた水中ライトを

水没させてしまったので

あちこち(赤沢篠ちゃんと三宅浜ちゃん)

相談しましたが、これが良いとの事で

少々値がはりましたが素直に購入してきました。

【主な仕様】
バルブ :CREE社製LED 1個
光束  :1000ルーメン
色温度 :7000K
照射角 :約105度(陸上値)
材質  :アルミニウム
電源  :専用リチウムイオン電池パック
照射時間:約70分(満充電時)
充電器 :専用ACタイプマルチボルト充電器(100V-240V)
誘電時間:約5時間
サイズ :46 x 142 mm
重量  :246g(陸上) 、-75g(水中)
耐水圧 :100m
付属品 :専用リチウムイオン電池 / 専用ACタイプマルチボルト充電器(100V-240V)
     / リストラニヤード / スペアオーリングセット


実際使うのはいつだか、まだ予定もたってないけど・・・

ぎょさん

2012.07.12. 11:05

何年か前に沖縄で購入した島ぞうりが

前回の赤沢ダイビング時に終了してしまったので

新しいサンダルを探していたのですが

滑りずらくて良いよと薦められていた

「ぎょさん」

の新色を購入してみました。

ギョサン1 (Buoyancy 0)

普段用にメタリックダークグリーン!

ギョサン2 (Buoyancy 0)

海用にレッド!

(やっぱ赤いの選ぶんだ?って突っ込みは無しよ(笑))

サンダルなんて意外ともつので何足あってもしょうがないけど・・・

何か他の色も欲しくなってきたぞー(笑)

日課

2012.07.06. 16:49

今日はネタも無いのでうだうだと・・・

日課の様になっている事ですが

職場のPCを立ち上げてから

一服しながら始めにするのがあちこちブログ巡り。。。

おいおい!仕事のメールをチェックが先だろ!

と言われそうですが、朝一で仕事のメールをチェックをしてしまうと

そのまま仕事に突入してしまって気がつくとお昼!なんて事も多いので

先ずはここ

次がここ

んで、さらにここ

たまにここ

次はここ

さらにここ

んな感じ。。。

暇なときはここがお勧め
[日課]の続きを読む

屋守?

2012.07.04. 10:54

今年もヤモリ (Buoyancy 0)

今年も何処からとも無く出て来ました。

ヤモリ?

指先の可愛い吸盤でペタペタ

3階のベランダまで登って来たんだろうか?



どの子が好み?

2012.07.03. 13:42

パンダおにぎり (Buoyancy 0)

こんなおにぎり用の型があるそうです。

微妙に表情が違いますが

どの子が好みですか?(笑)

猫鮫

2012.07.02. 11:25

猫鮫 (Buoyancy 0)

我が家の海中生物展示ブース(笑)に

猫鮫が新しく加わりました。

この子は成魚ですねぇ

やっぱり何でも幼魚のうちが可愛いですね~



最近の記事


