
--.--.--. --:--


ドテレンジャー?

2012.08.31. 16:14

先週末戸田市内の某ショッピングモールをぶらぶらしてると

こんなポスターが・・・

ドテレンジャー 1 (Buoyancy 0) ドテレンジャー 2 (Buoyancy 0)

へぇ~こんなキャラクターが戸田にも居たんだぁと思いながらも

撮影場所がボートコースだし

緑のドテレンジャーの体格が何となく・・・

野さんに見えて来た。。。

「岳」 完結

2012.08.30. 14:39

岳 完結 (Buoyancy 0)

久しぶりにマンガ読んで泣けた。

「岳」 完結。

また1巻から読み返そう。。。

次へ!

2012.08.30. 11:40

 散々悩みましたが、買っちゃいました。

 Nikon D7000

Nikon D7000 (Buoyancy 0)

 D70sで使用している105mm用のポートはそのまま使えるので

 次はハウジングだね!

 水中デビューできるのは来春くらいかなぁー

 そしてマクロからワイドへ!

 せっかくなので32GBのSDカードを2枚装着したら

 SDカード1枚でjpegの最高画質で800枚位撮影可能

 Row画像でも400枚位は行けそうです。

お土産

2012.08.20. 14:09

中国西安のお土産を頂きました。。。

ちょこっと苦手だから何にも要らないよ!

って言ってるのに、面白がって色々と買って来てくれます・・・

お土産-1 (Buoyancy 0) 湯葉の様なものでしょうか?

お土産-2 (Buoyancy 0) きっとキクラゲ

お土産-3 (Buoyancy 0) 春つみのお茶?

お土産-4 (Buoyancy 0) これはザーサイ!

お土産-5 (Buoyancy 0) 多分、エノキのキムチ風

お土産-6 (Buoyancy 0) 牛骨ラーメンでしょうか?

お土産-7 (Buoyancy 0) 海鮮ラーメン?



だからぁ~要らないって言ってるのにぃ。。。

ちょこっと贅沢

2012.08.07. 14:13

去年は中止になった戸田橋花火大会が

先週末行われました。

戸田橋まで1.5km位離れてるので

音が5秒位遅れて来ますがこれだけ見れます。

花火 (Buoyancy 0)

18:00からレッズ戦

20:00からオリンピックU-23戦を観ながら

外では花火!片手にビール!

まぁ、ちょっとした贅沢な夏の夜でした。

ゆざの地酒ケーキ

2012.08.03. 15:20

遊佐の地酒ケーキ (Buoyancy 0) 遊佐の地酒ケーキ2 (Buoyancy 0)

山形県遊佐町のお土産で

ゆざの地酒ケーキ 「杉勇」 と言うのを頂きました。

「熟成までの日付・食べ頃の日付」 と

「お酒の飲めない方はお控え下さい」

の書き込みがあって大人な感じ。。。

開封してみて写真の様にとても見た目地味ですが

食べてみてビックリ!

ほのかに鼻に抜ける吟醸香と

もちもちふわぁ~ととろける感じのスポンジが

美味い!美味すぎる!

売り方次第ではヒットするんだろうけどなぁー

地味すぎ。。。

ゴーヤ君1号!

2012.08.01. 13:43

ごうや君1号 (Buoyancy 0)

今年も緑のカーテン!

去年のゴーヤ君から採った種からスクスクと伸びて

少しずつ日陰を作ってくれています。

そして今年のゴーヤ君1号!が実りました。。。

はぁ・・・

今年もゴーヤ攻撃が始まります。。。(笑)




最近の記事


