
--.--.--. --:--


海友

2012.10.29. 11:26

20121027 赤沢 (Buoyancy 0)

 我々夫婦がCカードの講習を受けた際に一緒に受けた

DRANKENさんの姪っ子の「さ○かちゃん」と合えるとの事で

金曜の午後から赤沢へ向かいました。

 5~6年ぶりの再会はとても嬉しかったです!

一緒に潜れなかったのは残念でしたが

次は一緒に潜る約束をしてお別れしました。

 そういえば「べたなぎ」(ダイビングショップ)では

沢山の方々と知り合いになったなぁ・・・みんなどうしてるかなぁ・・・

  

Diving Photo #004

2012.10.24. 11:07

Diving Photo #004 (Buoyancy 0)

Date : 2004.06.05
Location : Oshima
Camera : Olympus C755UZ
Housing : Olympus PT-018
Lens : builtin
Storobe : INON D-180
ISO : 75
Diaphragm : f/5.6
Shutter Speed : 1/30
Focal Distance : 6mm
- Comment -

確かこの日は初の30m超えでドキドキしてた

赤沢A氏の消息

2012.10.19. 11:18

DRANKENさんやSHINOちゃんや赤沢A氏って

結構書き込んでくれてたんだな~って

懐かしく過去のブログを読み返していました。

DRANKENさんやSHINOちゃんはブログで

何してるのかよく解るし、たまに会えるけど

赤沢A氏って何してるんだろーなーって

風のうわさでは聞いてはいるけど・・・

本人が書き込んでくれる事は無いのかなぁ・・・

Diving Photo #003

2012.10.12. 10:55

Diving Photo #003 (Buoyancy0)

Date : 2004.05.23
Location : Higashi Izu Akazawa
Camera : Olympus C755UZ
Housing : Olympus PT-018
Lens : builtin
Storobe : Inon D-180
ISO : 115
Diaphragm : f/8
Shutter Speed : 1/30
Focal Distance : 6mm
- Comment -

外付けのストロボ Inon D-180 を付けたら魚体の色が
はっきりと写ったかな?
まだまだ1ダイビングでピントの来てる写真を
なかなか撮影出来なかった頃の写真。

スマホ手袋

2012.10.11. 12:09

スマホ手袋 (Buoyancy 0)

天下一品ラーメンの

2012天下一品祭りとやらのくじ引きで

当りました!!

タッチパネル対応 スマホ手袋

[手袋をつけたまま、タッチパネルの操作OK!

寒い日にちょっとスマートフォンを操作したい時

わざわざ手袋を外さなくても良いのが便利。]

と書かれてますが自分の携帯まだスマホじゃないしぃ・・・

ポテチ三昧

2012.10.10. 10:36

ポテチ当選 (Buoyancy 0)

ポテチを食べてご当地ポテチが当りました!

気分転換で

2012.10.09. 11:41

先週はいろいろあったので

週末は気分転換ドライブへ

先ずは東北自動車道に乗り

蓮田SAへ向かいましたが超混雑していたので羽生SAへ

気ままなドライブなのでのんびりとSA内を散策

新しいSAは面白いけど2~3度行けば飽きるよねーなんて

感じながら次の行き先を考えて何気なく軽井沢でも行こうか?

ってつぶやいたら、

U子 「え~?ここは東北道だよ?軽井沢って関越じゃん?」

自分 「あ~?完全に勘違いしてた・・・」

んじゃぁ那須にでも行くかぁ~と車を走らせてると

『北関東自動車道 関越高崎ジャンクション左車線へ』の案内板

思わず左車線へ・・・

U子 「え~?行くの?」

自分 「行けそうじゃん?」

で関越道から信越道へと抜けて横川SAで昼食

釜飯 (Buoyancy 0) 鶏飯 (Buoyancy 0)

その後

旧軽井沢をぶらぶら

アウトレットパークをぶらぶら

風が吹くまま気の向くままってぇのも楽しいものでした。

車上狙いまる目で警察へ

2012.10.05. 11:06

昨夜深夜、家の前にある大きな駐車場で

車上狙いを目撃したので110番通報

犯人は無事に逮捕でき目撃者として

犯人確認と調書作成協力のため警察へ

(目撃者の事を警察用語で「まる目(もく)」って呼ぶんですね(笑))

深夜から朝方までご協力有難うございましたって。。。

てな出来事がありました。

数日前にも同じ駐車場でスポーツカーのアルミホールごと

タイヤ4本盗難事件があったばかりでしたので

駐車場に出入する人を何気なく観察していたのが

今回の協力に繋がったのだと思います。

皆さんこの手の荒しにはご注意を!

しかし協力する側も昼間ならまだしも深夜から朝方までとなると

ふぁぁー 眠いったらありゃしない

Diving Photo #002

2012.10.02. 11:30

Diving Photo #002 (Buoyancy 0)

Date : 2004.03.27
Location : Higashi Izu Akazawa
Camera : Olympus C755UZ
Housing : Olympus PT-018
Lens : builtin
Storobe : builtin
ISO : 70
Diaphragm : f/4
Shutter Speed : 1/50
Focal Distance : 6mm
- Comment -

この生物は何?

今日はとても悲しい日

2012.10.01. 14:50

今朝方、愛猫の「こばん」とのお別れがありました

親猫とはぐれてまだ目も開かず駄目かもしれない

そんな状態だったそうですが妻に拾われて19年

妻と結婚して一緒に我が家に来て15年。

とってもとっても長い年月です。

何日も前から徐々に徐々に衰えていく姿を見ていて

覚悟はできていましたが、今朝苦しまずに眠る様に逝きました。

我が家にて「こばん」を沢山可愛がってくださった方々

今まで本当に有難うございました。



最近の記事


