
--.--.--. --:--


長瀞・秩父へ

2012.11.27. 12:50

長瀞・秩父 1 (Buoyancy 0) 秩父の夜祭に!と思ったのですが宿も取らずに行くと

 とんでもないことになるそうなのでなので1週間早く

 紅葉を見に行って来ました。

 山はかなり色付いていましたが少し早かったかなぁ・・・

長瀞・秩父 2 (Buoyancy 0) 長瀞・秩父 3 (Buoyancy 0) 長瀞・秩父 4 (Buoyancy 0)

景色はともかく腹を満たそう!という事で

しゃくし菜ごはんとお蕎麦のセットに肉うどん

違うお店で、くるみ味噌の焼き鳥!

しゃくし菜は以前から好きな漬物でたまに食べてはいましたが

しゃくし菜ごはんが美味かった!

しゃくし菜の古漬けを一加工してご飯に混ぜるそうです。

蕎麦もうどんも焼き鳥も美味しかったですよ!

でもお酒が欲しかった。。。

んで、せっかくなので少し知的な観光を!って事で

秩父神社をお参り

長瀞・秩父 5 (Buoyancy 0) 長瀞・秩父 6 (Buoyancy 0)

日光東照宮の数々の彫り物の中で三猿「見ざる、聞かざる、言わざる」

は有名ですが、同じ左甚五郎の彫り物で

秩父神社本殿にある三猿は「良く見、良く聞き、良く話せ」

んー奥が深い!

さらに、温泉に入って

帰りはのんびり関越道の高坂SA・三好SAをぶらぶらして帰路に。

次はどこへいこうかなぁ~



美味い牡蠣が食べたいねー

2012.11.12. 11:09

美味い牡蠣が食べたいねー

という事で、散髪で銀座へ行った帰りに食べてきました。

牡蠣のシーズン 1 (Buoyancy 0)

銀座6丁目にある「かなめ」さん。

路地裏の地下にある落ち着いた高級感のあるお店でした。

こういうお店がいきつけだったらかっこう良いんでしょうけど

ランチサービスですら勇気を出さないと入れないお店ですねぇ(笑)

牡蠣のシーズン 2 (Buoyancy 0)

先ずは ”生牡蠣の三種盛” アメリカ産・オーストラリア産の何とか

って牡蠣で、小ぶりですがとても濃厚な牡蠣でレモンを絞ってペロッと

んー幸せ!

牡蠣のシーズン 3 (Buoyancy 0)

続いて ”牡蠣フライ御膳” これも外国産の小ぶりな牡蠣ですが

美味い!

牡蠣の炊き込みご飯も良い味出してました。

男性には少々軽めですが舌は大満足!

たまにはこんなのも良いよねー

ってな庶民にはプチ贅沢なお食事でした。

んーまた生牡蠣食いにいきた~い!

小江戸川越散策

2012.11.05. 10:49

小江戸川越 1 (Buoyancy 0)

 近場で行く所も無くなったので久々に川越へ

先ずは腹ごしらえで時の鐘の前にある鶏料理屋さんで

合鴨のたたき定食と鶏丼を頼みました。

鶏丼は親子丼の様なものを想像していましたが

想像を反して鶏モツを生姜で炊いた丼でさっぱり

合鴨のたたきはとても甘くて、思わず熱燗を注文したくなる様な料理でした。

まぁ後はぶらぶらして最後に太麺のやきそばを食べて帰って来ました。

小江戸川越 2 (Buoyancy 0) 小江戸川越 3 (Buoyancy 0)



最近の記事


