
--.--.--. --:--


Flash Air

2013.05.22. 17:20

 かなり前の話ですが、

ダイビングフェアの際、「べたなぎ」の飲み会に取材に来た

マリンダイビングのスタッフが使っていたデジカメに

特殊なSDカードが入っていてWiFiがどーのこーの言っていたのが

どーしても気になっていました。。。

 んで、調べてみたら、案外便利な感じなので購入してみました。

WiFi SD カード (Buoyancy 0)

TOSHIBA Flash Air 8GB SDカード

簡単な設定(自分はPC)でモバイルへカード内の

データをダウンロード出来るようになります。

 って事は自分の場合、いちいちハウジングからカメラを出す様な

水没のリスクが解消される訳だったり

 出先で一眼の画像をタブレットにダウンロードして、即ブログUP!

なんて事も可能な訳です。

 まぁそんな事しないけど(笑)

 最近、この手の商品に疎くなっていたので進歩したかもと

自己満足しています。(笑)


 

今年の夏は

2013.05.15. 11:31

 自宅の緑のカーテン設置も恒例になり

道具も豊富になってきました。

 ただ、さすがに毎年ゴーヤは飽きたので

今年はパッションフルーツに挑戦です!

緑のカーテン 2013


最近の記事


