
--.--.--. --:--


サマージャンボ!

2013.07.31. 16:45

サマージャンボ! (Buoyancy 0)

買わなけりゃ当らないので買いました

サマージャンボ宝くじ!

当ったらどうしよう?なんて夢を見るのが宝くじですが

抽選日が8/13で支払い開始日が7/19からなんて書かれてます。

もしも!もしかして当ったとしたら

8/14~19日の約1週間って丁度お盆休みに重なってたりするし

どんな気持ちで過すんだろうなぁー?

なんて・・・

そんな夢を見せてくれるのも宝くじですかねー

ちと小ぶり

2013.07.26. 11:25

ちと小ぶりなアイコ (Buoyancy 0)

一本の同じ苗木なのに、たまーに変わった形の実がなります

ちと小ぶりですが真っ赤っか

さて、美味いのか?

オクラの葉っぱ

2013.07.25. 11:04

オクラの葉っぱ (Buoyancy 0)

ベランダとバルコニーの違いって?

一応、屋根の有る屋外部分がベランダで無いのがバルコニー

らしいんですけど。

繋がってたらどっちなんだろう?と建築屋でもよく解りませんので

我が家ではベランダって事で、、、

そんなベランダで奥方がいろんなものを育ててますが

今年のブームはオクラなんだそうで

ここのところグイグイ成長しています。

よく見ると茎の部分が赤~くなってって不思議

今年の1号君

2013.07.24. 10:49

今年の1号君 (Buoyancy 0)

 今年も成り始めてしまいました。。。

ゴーヤ君。。。

 緑のカーテンなので日陰だけ提供してくれれば良いのですが

苦い実も提供してくれます。。。

 苦味を押えて上手に調理してくれるので良いけれど

それでも苦いものは苦いです! ゴーヤ君。。。

 まぁそのせいではないですが夏バテ知らずなのは

彼のおかげです・・・

うなぎじゃないのー?

2013.07.23. 11:15

 土用の丑の日

あちらこちらでうなぎが売られていました。

 我が家の食卓には当然並ばずでしたが

土用の丑の日っていうのは塩漬けにしていた梅を

天日干しにする目安の日らしいです

梅干の日 (Buoyancy 0)

ってな訳で昨日は梅を干したらしいです。。。

収穫

2013.07.22. 14:07

赤

今年も次々とミニトマトの「アイコ」

が採れています。

前回の収穫が66個

まだまだ鈴なりです!

三宅島 おまけ

2013.07.19. 12:01

楽しい時間っていつもアッ!という間

でも撮ってきた写真を眺めながら

次はどこに潜りに行こうかなぁなんて

思いにふけるのも良いものです。

三宅島ネタを2週間近くUPしましたが

最後は

三宅島-4 (Buoyancy 0)

手乗り浜ちゃんで〆(笑)

ありがと!



三宅島 7

2013.07.18. 13:45

三宅島-3 (Buoyancy 0)

大久保浜

スカシテンジクダイ

良い感じで群れてました

夏!って感じです!

この日梅雨明けでした。

三宅島 6

2013.07.17. 12:16

三宅島-9 (Buoyancy 0)

学校下にてネコザメ

実はこの時点で一眼のストロボが上がらず

って言うか上げる操作のやり方を掴んでなかったのと

ターゲットライトが水没。。。

コンデジで撮影したネコちゃんでした。

って言うかこの日の敗因は完璧な二日酔いですな・・・

三宅島 5

2013.07.12. 14:42

三宅島-7 (Buoyancy 0)

キイロスズメダイの幼魚

とっても可愛い子でした

オトヒメエビのヒゲが邪魔だけど・・・

三宅島 4

2013.07.11. 13:58

三宅島-8 (Buoyancy 0)

キンギョハナダイの幼魚

カメラ目線が、かわいらしいかな?

ソフトコーラルパッカーン!な所に居たら

最高だったんですが・・・

三宅島 3

2013.07.10. 11:16

三宅島-6 (Buoyancy 0)

ミゾレウミウシとイバラカンザシ

ウミウシが花見でもしてる様な感じですかねー

バシッと光が当ってたら良い色出てたかも

三宅島 2

2013.07.09. 11:23

 さて、三宅島で Nikon D-7000 を

始めて水中へ持って行きましたが

 陸上でいじり倒していてもハウジングに入れると

操作の仕方が若干異なるのでトラブル続出でした(笑) 

三宅島-5 (Buoyancy 0)

まぁぜんぜん撮れて無い訳ではないので

少しづつUPしてみます。

三宅島

2013.07.08. 15:23

 超久しぶりの三宅島。

ブランキーな我々夫婦なのでヘナチョコで

写真もボロボロですが、海に呑みに満喫して来ました。

三宅島-1 (Buoyancy 0)

 以前に比べてテーブルサンゴが増えている様

に感じたのですが気のせいでしょうか?

三宅島-1 (Buoyancy 0)

楽なダイビングしかしていなかったので

大久保浜のエントリー・エキジットはきつかったー

準備完了!

2013.07.05. 11:17

2006年7月以来だから実に7年ぶり

今夜の船で三宅島に出発します。

ZAP D-7000 (Buoyancy 0)

1年越しで準備してきた Nikon D-7000 も

入水準備完了です。

黒潮も三宅に近づいて来てるみたいなので

楽しみです。

どんなダイビングになるかなぁ~

今年も・・・2

2013.07.03. 15:13

カマキリ捕食

去年はアマガエル

今年はカマキリが・・・

3階のベランダに・・・


今年も・・・

2013.07.02. 14:43

赤

今年もミニトマトの「アイコ」が

赤く実り始めました。

・・・もの凄い数が実ってます。。。

ねこ蚊取

2013.07.01. 16:50

ねこ蚊取 (Buoyancy 0)

猫の形の蚊取り線香台

しっぽを蚊取り線香を刺して使います。

シルエットが何か良い。



最近の記事


