スポンサーサイト

--.--.--. --:--


初ジンベイ!

2007.10.30. 12:11

阿嘉島1  結婚10周年記念に慶良間諸島にある小さな島、阿嘉島へ行って来ました。
 何もせずにボケーっとするには最高の島でしたけど集落の端から端まで徒歩15分。お散歩は30分で終了。。。商店2件、居酒屋らしき店1件、レストラン?1件(メニューは島そば・タコライス・カレーライスだけ)
おまわりさん不在。
島の子供が遊んでいたので少しお話をしましたけど、どうも島の学校の先生の子供らしくそれ以外の子供不明。。。(それでいいのか?)

 前回のダイビングからかなり時間が経っていたので少し不安でしたけれど
 海に入ってしまえばそんな不安も何処かへ吹っ飛んでいました。

阿嘉島2阿嘉島3阿嘉島4
 サンゴモリモリでこんな所が日本国内にあったなんて信じられない感じでした。
透明度もコンディションが悪いといいつつ25m位は抜けていたのでベストの時にもう一度!ですか…

阿嘉島5 そして今回の旅の目的パートⅡ 「美ら海水族館」 で初ジンベイ!
モルディブでの恨みを沖縄で果たして参りました。^^
最近映画などで話題になった人工尾びれにイルカ「ふじ」にも逢ってきました。この頃は人口尾びれを着けなくても自由に泳げるまで回復したそうです。
しかしこの「美ら海水族館」駆け足で周るのはもったいなかったので次回はたっぷり時間をとって廻りたいものです。 のんびりするつもりが最後はバタバタになってしまい帰宅後二人とも40℃の高熱に倒れましたけど島らっきょをつまみに泡盛をチビチビやってるとまた行きたいねと。。。
 結婚10周年記念の旅行にしては貧乏旅行だったけど楽しい沖縄旅行になりました。
色々プロデュースしてくれた方にも感謝致します。 ありがとう


コメント

  1. Shino | URL | jM.6wesg

    40℃の発熱ーー って聞いたもので、海外かなぁ( ‥) ン?
     … って、思ったんだけどーー

     阿嘉島へーー
     逃避してたのネェ ^^☆

     真っ白な… サンゴの砂浜もイイけどーー
     現実の… 火山のゴツゴツの伊豆が、イイでしょ~~お(^^♪
     男の海へーー

     カンバ~ァーーク ^^ワォォ--!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/118-84064cdd
この記事へのトラックバック


最近の記事


