スポンサーサイト

--.--.--. --:--


モンテディオ山形

2008.08.18. 00:33

yamagata

 毎年恒例の山形への墓参りで日帰り900kmの長ロングドライブも徐々に体に鞭打つ感じでそろそろ無理があるようにも思えてならないのですが、今年も強行しました。。。

 この墓参りも説明が難しいので(省略)ここ10年かかさずにしてきた事なので貫き通すのがプライドオブURAWAなのです。(さらに意味不明・・・)
 最近は墓参りの帰路は新潟へ廻って帰って来るのが恒例になっていましたが今年はREDS友というか何と言うか友人が里帰りしてる田舎(これも説明がめんどくさいから省略)の山形県南陽市(福島に近い所)におじゃまして学生時代に世話になった友人の両親と再会してきました。。。

 何だろうか・・・ガキに帰るって言うかその頃の悪さとか何でも知られてるだけに逆らえないって言うか。。。でもすごく懐かしいってうか暖かいっていうか。。。

 もう腹いっぱいだから食えねえぞ!って感じでも、あれ食え!これ食えっ!て、出してくれるものが、何故か美味かったなぁ。。。

(えぇ~!業務放送!業務放送!誰かさんの奥様!?至急、芋煮。芋煮。の準備宜しくです!)

 もう少し懐かしい話もしたかったけれどね。。。

 現在はJ2ですがJ1に昇格するかも?の 「モンテディオ山形」 の熱狂的サポーターのおじさんとも交流してきました。
 サッカーのお話だけではなく色々と世間では聞けない国際的な裏話を聞かせてもらえて楽しい一時を過ごして来ましたけど。。。

 来シーズンはJ1で戦う事を約束して舌好調のおじさんから逃げてきました。。。(笑

 でも年齢を超えて同じ話題で盛り上がれるのは素晴らしいって感じました。(これはマジでね!

 サッカー談議もよいのですが、このブログはそもそもダイビングの話を中心に始めたので…

我が家ではそろそろ海ネタがあるのではないか?

と期待しつつ夏休みの後半へと、このブログは続くのであった・・・
 


コメント

  1. とも姫 | URL | -

    ほいほぉーい♪芋煮了解っ(* ̄∇ ̄)/

  2. KEN | URL | iL.3UmOo

     さっそく書込みアザーッス!
     HN「とも姫」かい!
    んんー姫ねぇ。。。(爆

     はやくレシピ仕入れて芋煮会やろーね!

  3. rw-2 | URL | -

    芋煮もいいけど、某安いイタメシヤの割引券GET!したから安ワイン飲んで泥酔しよう!

  4. とも姫 | URL | -

    HNに何か問題でもありましたでしょ~かぁ???ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

    芋煮も某イタリアンもいいけど、お待ちかねのマジックブレッドデラックスも到着してるよぉ~ん♪♪♪

    マジックブレッドデラックスパーティもやらなきゃっv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v♪♪楽しみ♪楽しみ♪♪

  5. DRUNKEN | URL | 7iSbDyII

    んで、海ネタは?(笑)
    今、八幡野では篠ちゃんが必死で頑張ってるから
    行ってやってよ・・・。

  6. KEN | URL | PIpocw5A

    >DRUNKENさん

     おやじは沖のエロ島でしょ?
    手伝ってくれてた名前忘れたけど、おにいちゃんは土日のみで後は
    篠ちゃん一人で頑張ってるって事?ですかぁ・・・

     ありゃりゃ、そりゃ呑みに行かなくちゃですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/158-ac39c58f
この記事へのトラックバック


最近の記事


