
--.--.--. --:--


今夜はACLガンバ戦!

2008.10.08. 16:15

 ACL準決勝第1戦「ガンバ大阪vs浦和レッズ」のゲームが大阪の万博競技場で今夜19:00から開催されます。

 正確に言うと

Afc Champions League 2008 Semi Finals 1th Game
Ganba Osaka vs Urawa Red Diamonds

ってなとこでしょうか

(Afc=アジアサッカー連盟 Asian Football Confederation)

 要はアジアでNO1のクラブチームを決める大会の準決勝!でホームアンドアウェー方式の第1戦目です。
 しかし、日本のクラブ同士の対戦なのに地上波でのTV放送は有りません。
 唯一の生放送はCS放送のテレ朝チャンネルっていうスカパーのJリーグパックでは見られない別枠のチャンネルのみ…(この番組だけ見られるような有料のサービスもあるらしいですが)
 録画放送でBS朝日の21:00からとNHKのBSで25:00からでしか見る事が出来ません。。。
録画でも見られるだけよいのかもしれませんがせっかくスカパーに加入してるのに残念ですが、まあJリーグパックなのでACLは別枠と言われれば仕方がないのですけれど…
 テレ朝も放送権持ってるなら気前よく地上波でやってもらいたいものです。
そう言えば日曜日のTBSの放送も試合中に何度もCMが入ったり。。。
 オリンピックやワールドカップの時だけサッカー!サッカー!騒いで後はこの程度の扱いではサッカー文化も浸透して行かないし世界と戦って勝てる様にはならないよ!と、こんな勝手な事を思ったりしてますが。。。

 でも、レッズ以外のゲームだったら、こんな事も思いもしないんですけどね(笑

ちなみに
・ホームアンドアウェー方式
 公平にするためにお互いの本拠地で1試合ずつ行うもの。
(お互いの本拠地でやると争いになるためにあえて第3国で行う場合もある)
・アウェーゴール
 2試合の得点が同じ場合、単なる通算スコアの比較では両チームの勝敗が決まらず勝ち上がるチームを決定できないので、アウェーでの獲得得点の多いチームを勝ちとする方式。


PS.U子がブログを始めました!
毎日更新すると張り切っていますが、まぁはじめだけでしょうけど。。。
是非覗いてみてください!
http://plaza.rakuten.co.jp/kobanmama
タイトルはどこかの完全パクリです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/176-d9e9a0c0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


