スポンサーサイト

--.--.--. --:--


上がって来いよ!

2008.10.14. 14:54

高円宮杯決勝戦にて浦和レッズユースが日本一に輝きました。

 高円宮杯と聞いて実はあまりピンと来ていませんでしたが18歳以下で構成される大会で高校のサッカー部や各クラブのユースチーム等の垣根を越えた大会だそうです。
 決勝は名古屋グランパスのユースチームとの対戦でしたが格の違いを見せ付ける様な 9-1 の圧勝での優勝となりました。

 連休中はどこにも行かずウダウダと過していたので最終日おにぎりを持ってのんびりと埼玉スタジアムへ出かけてきました。
 普段のトップチームのゲームとは違い和やかなムードでしたがサポーターの応援もあり次々とゴールが決まるのでユースのゲームといえ徐々に力が入り応援していました。
 優勝した選手たちへトップチーム並みの応援での祝福で選手もサポーターもとても盛り上がり嬉しそうでした。

 どこからか聞こえて来た

「上がって来いよ!」

の掛声には胸が熱くなりました。

 この中から何人の選手がレッズに限らず活躍して行けるのかとても楽しみです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/177-51457ad7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


