
--.--.--. --:--


ECO CORAL TANK (report 8)

2009.08.19. 13:29

 31 days of TANK RESET

 過去の経験から行けばバクテリアの発生と共にそろそろ底砂(さんご砂)に様々な色が着き始める頃なのだけど大粒の砂を使ったのが良かったのか?悪かったのか?未だに綺麗なまま。
 光量が蛍光球とLEDと少ないため苔等の発生が少ないのか?(謎
 8/7にテスト的に購入したスターポリープ ツツウミズタはとても調子が良くフサフサとポリープ開いてる。
 スターポリープも開かない様な水槽じゃサンゴなんてとても入れられないんだけど。

 何となく良い方向に向かっている様な感じはあるのだけど

 硝酸塩(NO3) 10~20ppm位 贔屓目に見れば 10~15ppm位かなぁ?
 リン酸塩(PO4) 2.5ppm位

 何もしていない訳ではなく【テトラ ナイトレイトマイナス】を適量添加しているにもかかわらず数値の変化が見られないのは・・・

 ppm』 を目指している訳だからこんな数値では納得出来ない訳です。

ん~~まだ31日だからあまり色々な事して調子崩すのも嫌なので暫く我慢なのかなぁ?

 今年の浦和レッズを見ている様だ・・・ 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/221-c750e90f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


