
--.--.--. --:--


ECO CORAL TANK (report 9)

2009.08.27. 16:16

 水槽リセットから39日目

 硝酸塩(NO3) 10~15ppm 位
 リン酸塩(PO4) 2.5~5.0ppm 位

 硝酸塩の値が徐々に下がりはじめました やるな!【テトラ ナイトレイトマイナス】
しかし添加剤で強制的に下げている感はいなめないのでそろそろバクテリアやプランクトンの働きを利用して硝酸塩やリン酸塩の数値を下げる方向へと準備しようかな?と。。。
 いや、熱心に試行錯誤をされてる方のブログを見たのでまねしてみよう!ってだけなんだけど(笑
 最近、いろいろな方のブログを見ていると我が家より悪い数値でも平気でハードコーラルを飼育している人は大勢いるのでスタートしても良いのだけれど、上を目指すため目標水質まではグッと我慢。

実験君達

 目指せ!LEDでミドリイシニョキニョキ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/222-d3f43889
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


