スポンサーサイト

--.--.--. --:--


ECO CORAL TANK (report 12)

2009.09.24. 17:26

 連休中に何件か熱帯魚ショップを周って来ました。
 今回は近場で知ってる範囲ですが昔は熱帯魚ショップと聞けば何処まででもドライブと称して出かけて行ったり旅行先でも熱帯魚屋の看板を見れば躊躇せず入店していたものですがそこまでのモチベーションも無いので近場です。
 最近はブログ等で素晴らしい水槽を披露している方が多いのでショップの水槽を眺めていてもビビビってくるものが無いなぁっていうのが感想でした。
 もっとセンス良くディスプレイすれば良いのになぁと自分の水槽の事は棚に揚げて上から目線(笑
でしたけれど・・・
 長年色々なショップに出入して来たしショップの手伝いみたいな事も経験したので感じるのはショップとの相性で店の雰囲気や店員の接客の仕方もあって自分はあんあり干渉せずにほっといてもらって、でもちょっと話が聞きたい時には声が掛けやすい距離に居てね。みたいな感じが好き。
(我がままな客だよまったく・・・)
 それより一番大切だなぁと感じているのはショップと自宅の水槽の水の相性で購入した生体は当然水合せをしてから水槽へ入れる訳ですが相性の良いショップで購入した生体は皆元気な訳で・・・

 このふたつの相性の合うショップが今のところ近場に一軒しかないので

次の機会にでも都内のちょこっと気になる行った事の無いショップを散策してみようかな・・・ 


 そんな事よりポリプが出そうで出ないミドリイシ。

今日のミドリイシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/227-a5ba29c2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


