
--.--.--. --:--


ECO CORAL TANK (report 13)

2009.09.28. 14:09

090927suisou

 腹は固まった(メタボだけど・・・いやその腹じゃない!爆)
 やっぱ『メタハラ!』いやいや『 ECO CORAL TANK! 』と迷っていたけれどここは志硬くLEDで行く!
 ECO CORAL TANK と言うのは巷で販売されている ECO SYSTEM では無くていかにローコスト(単純にお金が掛けられないので)でサンゴ水槽を維持出来るかというコンセプトなので電気代をいかに掛けずに→LEDでなきゃ駄目だ!なので現在のLEDを倍にする!(しばらく無理だなぁまたサンゴ買っちゃったし。。。)

 さらに今月号のMA誌 No.54 でも取り上げられていますが本気で超低栄養塩水槽へ!
 PB用のタンクは既に 1h ON 3h OFF で可動中なので本格的にバクテリアと炭素源の投入。
MA誌によるとウォッカ200ml/食酢5% 50ml/砂糖21gを0.1ml/日添加とある。

 我が家には酒なら沢山あるがウォッカは無かったので夕飯の買い物途中に入手買い物カゴに入れたウォッカを見て奥様の目が一瞬
「てめぇー散々呑んだくれててとうとうアルコール40%のウォッカかよ!」
みたいなさげすんだ目に変わったと思ったのは気のせいでしょうけど・・・(汗

 とりあえずウォッカ100ml/食酢5% 25ml/砂糖10.5g で添加液を作成して0.1ml から添加して行こうと思います。


コメント

  1. yas | URL | -

    Re: ECO CORAL TANK (report 13)

    でも半分くらい呑んだだろう(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

  2. kwn | URL | PIpocw5A

    Re: ECO CORAL TANK (report 13)

    ロシア人でないのでウォッカはきついなぁ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/228-3eb01f5b
この記事へのトラックバック


最近の記事


