スポンサーサイト

--.--.--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エバンゲリオン

2006.03.05. 23:10

いやいや久々にはまってしまいました。
「エバンゲリオン」
かれこれ十年程前にブレイクしのかなぁ。。。
と言うのも正確に言うとエバンゲリオンに直接はまってしまった
わけではなくてDVDをコピーするところに原因はあるのですが
あまり細かいことを言っても何なんですがDVDって4.7GBの記憶容量があってまぁ、それなりに画像データ等を保存するにはこれでもか!って言う位の量が保存できるくらいの容量なのですが、映画等のデータはさらに片面2層式っていって最高で4.7x2=9.4GBのデータ量があって。。。。
(中間省略します・・・)
その約9.4GBあるものを半分に圧縮してそいつを4.7GBの市販のDVDに保存するって言う作業に今週末は寝る暇も忘れて何故か没頭してしまいました。
いくらかお金を出せば勝手にそんなことをしてくれるソフトもあるらしいのですが意地になって戦ってしまいました。そのコピーの元ってのが「エバンゲリオン」でした。(ここまでが長かったねぇ)
ネット等で調べて理屈は理解できても安ソフトがなかなか処理してくれずにエラー!エラー!エラー!の連続ではぁ。。。何がおかしいのか?
って悪戦苦闘を繰り返しようやく先ほどコピーに成功した塩梅です。
いやぁ~さすがに疲れました。。。
しかし「エバンゲリオン」ってまだまだストーリーがあって、後何枚もコピーしないとなんだけど成功したから後はいいかなぁ。。。なんてねぇ
二度も見る映画なんてそんなに無いのにこんなことに夢中になってコピーしたところでどうなのかなぁ???って疲れと共に打算的な考えが浮かんで来たところです。


コメント

  1. A氏 | URL | .nWnN0oM

    エンコご苦労様です。
    マシンの性能に時間も左右されますので程々にw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/23-8a2b5376
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。