スポンサーサイト

--.--.--. --:--


今できること

2009.10.30. 14:31



 残り5ゲーム!諦めずに!・・・って思っていた矢先、埼玉ダービー大宮相手に 0-3 で敗れてしまいました。。。

 リーグも終盤にさしかかり優勝を含め上位3クラブは来期のACL出場権をかけて戦い下位クラブは降格争いに展じていますがすでに大分のJ2降格も決定しました。

 ところで浦和レッズは優勝も降格も経験しているクラブなのですが実はサポ暦の浅い自分はどちらも体験していないので浦和の過去の出来事をその時々の喜びや悔しさを共有したくて過去に出版されたレッズ関連の書籍類を読みあさったりしています。
 レッズ関連の書籍はかなりの発行数があるので全てを読みつくす事は困難でしょうがその中で特に読んでおかないといけない本として自分の中で位置付けているのが

生還 浦和レッズ J2戦記 / 豊田充穂 著

1999.11.27 浦和のJ2降格決定から 2000.11.19 J1昇格の一年を追いかけた本です。



 以前友人に借りて読みましたが最近古本屋で目につき購入後何度も読み返しています。
この時期自分は熱心なファンやサポーターではなかったのでスポーツニュースの傍らで見聞きはしていましたがさほど気にするでも無く関心も薄かったと思います。
 これから先 降格っていうJリーグのルールが存在する以上遭遇する事もあるかもしれないけれどそんな経験はしたくは無いので本を読む事で悔しさを共有すればいい

歓喜のシーンは来期以降絶対に体験できるはずだから。。。

残り4ゲーム少しでも上へそして来期に繋げて行くために頑張れ! 浦和レッズ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/231-6cbdddc7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


