
--.--.--. --:--


CO CORAL TANK (report 14)

2009.11.11. 10:58

プロテインスキマー
 
 PB用のタンクは既に 2h ON 2h OFF で可動中
 炭素源の投入 3ml/日 添加 (9/28~)

 硝酸塩(NO3) 10~15ppm 位
 ・・・硝酸塩の数値が落ちない。。。

 ん~ブログ等で参考にさせて頂いている方々の水槽は比較的大型なので我が家の小型水槽ならもっと極端な数値の変化があっても良さそうなものなんだけど・・・

 とりあえず過去に1500x600x600水槽に使っていた大型プロテインスキマーの導入に踏み切った。
24時間廻してみたらやはり見た目の海水の黄ばみがクリアな感じに成ってきた。
 大型水槽で使用していた時はヘナチョコなスキマーだなぁと思っていましたがさすが600L対応品を150Lで廻すと能力の差が歴然と表れるものです。

・・・が前よりちとうるさい。。。(ぼそりと前よりうるさくなった。と言われた。)

改良が先か成れるのが先かって感じだ。いやきっと成れるはずさ。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/233-d4f3abef
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


