スポンサーサイト

--.--.--. --:--


マンタ

2010.01.28. 17:05

Maldives_manta

 撮り溜めしていたTV録画を整理していてモルディブのマンタを特集した番組を見忘れていたのでモルディブかぁ。。。と溜息交じりに懐かしく眺めていました。

 マンタを初めて見れたのはモルディブでした

 ポイント名はログを見ないと思い出せませんがその日の海洋状況、メンバー、マンタが現れた時のシチュレーション等鮮明に思い出せます。

 自然相手の遊びなので必ずってことは無い訳で運が良いとか悪いとかダイビング本数が多ければそれだけ出逢える可能性は高くなる訳だけれど。。。

 そんなところもダイビングの魅力のうちなのかもしれません。

 我が家は大人の事情でなかなか潜りに行かれない状況が続いている訳ですが潜りに行きたい!っていう気持ちは忘れずに大人の事情相手に明るく前向きに戦ってます。 

 何らかの事情で潜りに行きたくても行かれないで戦ってる人もいるよね・・・

 なので我が家の最近の目標は目指せ赤沢ビーチ!でどう?



 もう3年位前になるのかな。。。

パラオのジャーマンチャンネル?で遭遇したのがこのマンタ

Maldives_manta

しかもラッキーな事にブラックマンタでした。

ブラックマンタには地域によって色々な言い伝えがあるそうですが

聞いた事のある中で、今特に信じたいものがあります。


『ブラックマンタに出逢えた人には必ず幸運が訪れる!』



コメント

  1. のりぞう | URL | -

    Re: マンタ

    なつかしいね。モルもパラオも一緒でした。
    「必ず幸運が訪れる」うん、信じたい。

  2. KEN | URL | PIpocw5A

    Re: マンタ

    ね!

  3. DRUNKEN | URL | 7iSbDyII

    Re: マンタ

    目指す赤沢では「きんしゃぶ」も待っている!

  4. KEN | URL | PIpocw5A

    Re: マンタ

    シオサイってまだやってるんですか
    あそこのラーメン食べたいですねぇ
    花のれんのサバ味醂も食べたいなぁ・・・

  5. DRUNKEN | URL | 7iSbDyII

    Re: マンタ

    潮菜、やってますよ~。金曜日定休日です。以前よりちょっと味落ちたかも。
    最近は駅近くの「木八」(キハチ)にもちょくちょく行きます。
    花のれんは先週、新しいボトル入れてきましたのでど~ぞお越し(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/240-df99eb2b
この記事へのトラックバック


最近の記事


