
--.--.--. --:--


『らくだ(ふたこぶ)』の謎

2010.03.26. 18:41

 度々このブログで浦和レッズネタの時に現れる

 『らくだ(ふたこぶ)』 君の

 この『らくだ』という不思議なあだ名について

 今回は検証してみたいと思います。

 当然、彼には 『らくだ(ふたこぶ)』 とは何の関係も無い

 長○洋○という本名もあります。

 この 『らくだ』 の活用方法として

 女子からは 『らっくん』 または 『らくちゃん』

 酔っ払った時には、この!『らくだ』野郎!

 彼の事をメールで表現する時などは

 『ら』 がどうしたとかこうしたとかと簡略化されたりします。

 さすがに年下のサポ友は 『らくだ』さん とは呼びませんが・・・

 本人はこの 『らくだ』 かなり気に入っているらしいです。

 「ひとこぶ」と「ふたこぶ」どっちがいいんだ?と

 聞いたら「ふたこぶ」の方が良いですとの事。

 そもそも、この 『らくだ』 の名付け親は

 浦和レッズ先輩サポの奥さんで

 何年か前のメールのやりとりの際に彼の名前が解らなく

 「あの馬面の若い子」を絵文字で表現したかったらしいのですが

 当時のボーダフォン?だかの携帯に生憎 『馬』 の絵文字

 見つからず何故か 『らくだ』 の絵文字 を使ったのが始だとか 

 かなり前からドコモの携帯には 『馬』 の絵文字はあるので

 その時にドコモの携帯を使っていたら

 彼のあだ名は 『らくだ』 ではなく 『馬』 になっていた

 のかもしれません(笑)

 この『馬』野郎! とか呼ばれていたのでしょう・・・(笑)


 いじられキャラの彼の事ですから

 それでも 『デヘヘデヘヘ』 と笑っていたのでしょうけれど 

 『馬』 でなくて 『らくだ』 で良かったね?

 ねぇー?『ら~っくん』!?

らくだ(ふたこぶ)


コメント

  1. とも姫 | URL | -

    Re: 『らくだ(ふたこぶ)』の謎

    「ブログ見たぁ?」って、らっくんに教えてあげたら「でへへへ」って嬉しそうだったよ( ´艸`)

    明日も勝ってキモチよく帰っておいでね~ヾ(〃^∇^)ノ

  2. KEN | URL | PIpocw5A

    Re: 『らくだ(ふたこぶ)』の謎

    『でへへ』v-91v-91ふたこぶ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/250-e847d48e
この記事へのトラックバック


最近の記事


