
--.--.--. --:--


LED電球

2010.09.09. 11:04

  キッチンの電球が切れてしまったので

 少々高めでしたが LED電球 を購入して来ました。

ECO住宅 LED電球

 2,650円x2=5,300円(ヨドバシカメラにて)

 電力使用量が従来の電球の約1/7

 電球の寿命が約10倍 と言われてますので

 初期投資は少し高く感じますがランニングコスト等

 長い目で見ればかなりお得なはずです。

  我が家は セキスイハイムオール電化住宅 なので

 電力使用量を液晶モニターでリアルタイムで見れます。

  さっそくチェックして見るとやはり僅かですが

 電力使用量が減っているのが解りました。

  これは凄い!

  ただし、欠点と言えば光の色で

 家中を電球色にこだわって統一した我が家の照明からすると

 少々青みがかった電球色なのが少し残念なところです。

  メーカーによって色の違いは若干あるでしょうから

 今後、使用頻度の高いところから徐々に

 他メーカーの LED電球 も試して行こうかと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/293-5017ce4e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


