スポンサーサイト

--.--.--. --:--


曼珠沙華

2010.10.05. 10:17

ロードバイク 巾着田 ツーリング 1

おととい (10/3) は日高市にある曼珠沙華の群生地

巾着田へツーリングに行って来ました。

ロードバイク 巾着田 ツーリング 2 ロードバイク 巾着田 ツーリング 3

戸田橋 → 上江橋(国道16号)→ 川越 喜多院

→ 県道15号 → 日高市巾着田

ロードバイク 巾着田 ツーリング 4 曼珠沙華。要は彼岸花です。

 これ程の群生は初めて見ましたが感動でした!

 良いと言われる所はたまに観光に行きますが

 実際行ってみるとこんなもんか・・・

 な所が多い中、ここは結構圧巻!
ロードバイク 巾着田 ツーリング 5
 見渡す限り曼珠沙華♪

 今年は酷暑のため例年よりは遅めの様

 ですが咲き出せば1週間の命

 花の命は短くて・・・


 2・3日前ならもっと赤々としていたのでしょうけれど

 タイミング良く行って来ることが出来ました。

ロードバイク 巾着田 ツーリング 6

 全走行距離100km

 奥様方には少々ハードなツーリングだったかも?ですが

 これに懲りずにまた何処かへフルメンバーで出かけましょう!
 


コメント

  1. とも姫 | URL | NqNw5XB.

    Re: 曼珠沙華

    うんうん!楽しかった~(≧▽≦)ノ
    また行きたいね♪
    今度はKENさん奥さんも一緒にね~w(´▽`)w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/299-a0a3c264
この記事へのトラックバック


最近の記事


