スポンサーサイト

--.--.--. --:--


みんな大丈夫?

2011.03.16. 13:55

 震災時、自分は錦糸町の事務所で独りで仕事をしていました。

物が倒れたりはしませんでしたが事務所中の机の引き出しが出たり入ったり

電気ストーブを消す位の事しかできませんでした。。。

 錦糸町から蕨まで途中バスを利用しながら約6時間かけて帰宅

する事ができましたがスーツに革靴では正直かなりきつかったです。

 時間の経過とともに悲惨な状況が報道されているし

実際に買物へ出かければ食品がかなり不足しています。

 そんな中、我が家でも出来る事を話し合いましたが

徹底した節電と過剰な買い控えはしない事にしました。

 さらにスーパーの売場をみていると直ぐに食べられるものを

中心に不足していますが加工しなければ食べることのできない

食材は比較的普通に並んでいるので

停電時には売り買いの出来ない我が家の太陽光発電の

余剰電力を利用しパンを焼いてみようという事になりました。


 些細なことですが自分達にできることから始めてみます。



 皆さんは震災後どうしてますか~?元気にしていますか~?





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/334-3858825f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


