スポンサーサイト

--.--.--. --:--


銀座~月島 ぶらぶら

2012.04.23. 12:23

土曜日は

銀座~佃大橋~佃島~月島~勝鬨橋~築地~銀座

帰宅時の歩数は20,000歩超えでした。

散髪の日はぶらぶらが銀座スタートになる訳です。

銀床 岩○さん Buoyancy 0

銀座 「YOSHIKAWA」の岩○さん

現在は潜っていませんが

ダイビングショップ「べたなぎ」の古~い古すぎるお客さんです。

床屋で、じぃーっと座っているのが苦手な自分なので

ダイビングの話やら何やら時間が経つのを忘れさせてくれて

散髪からカラーリングまで、いつもアッという間に終了。

過去になかなか決まった床屋さんが無かったので

数ヶ月に一度で申し訳ないのですが、5~6年通っている床屋さんです。

もみじ Buoyancy 0 ボケの花? Buoyancy 0

銀座から佃島へは裏道の路地を歩きましたが

結構古い建物が残っているのでのんびりぶらぶら

するには面白かったです。

佃島説教所 Buoyancy 0

↑何を説教してくれる所なんでしょうか?(笑)


月島に来たからには「もんじゃ焼」って事で

本場のもんじゃを食べて来ましたが・・・

完全に写真を撮るのを忘れてました。。。

何種類か本場のもんじゃを食べた感想ですが

沼妻ともちゃん(※1)のメガモンジャ(※2)も負けてないんだなぁって

思いました。(笑)

その後、勝鬨橋を渡り築地を散策、本願寺をお参りして帰ってきました。

本願寺の猫 Buoyancy 0

↑説法を聞く賢い猫。

(※1)沼妻ともちゃん=友人、沼ちゃんの奥様「ともちゃん」の略。( ^ ^ )
(※2)メガモンジャ=通常、具材を土手にしてもんじゃを作りますが
ホットプレートの縁が土手になる位のメガ盛のもんじゃの意味。( ^ ^ )


コメント

  1. 銀床 | URL | -

    先日はご来店ありがとうございましたm(_ _)m
    ぜひ今度は奥様のシェービングも兼ねて来てください。
    写真まで載せて頂き恐縮です~
    載せて頂くのがわっていれば
    スーバーポーズをとったのですが…(笑)

  2. KEN | URL | PIpocw5A

    Re: 銀座~月島 ぶらぶら

    初カキコ!
    アリガトーゴザイマース
    次は何時になるやら?
    ですが・・・
    スーバーポーズ頂きに伺いま~す!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/433-620a0277
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


