スポンサーサイト

--.--.--. --:--


長瀞・秩父へ

2012.11.27. 12:50

長瀞・秩父 1 (Buoyancy 0) 秩父の夜祭に!と思ったのですが宿も取らずに行くと

 とんでもないことになるそうなのでなので1週間早く

 紅葉を見に行って来ました。

 山はかなり色付いていましたが少し早かったかなぁ・・・

長瀞・秩父 2 (Buoyancy 0) 長瀞・秩父 3 (Buoyancy 0) 長瀞・秩父 4 (Buoyancy 0)

景色はともかく腹を満たそう!という事で

しゃくし菜ごはんとお蕎麦のセットに肉うどん

違うお店で、くるみ味噌の焼き鳥!

しゃくし菜は以前から好きな漬物でたまに食べてはいましたが

しゃくし菜ごはんが美味かった!

しゃくし菜の古漬けを一加工してご飯に混ぜるそうです。

蕎麦もうどんも焼き鳥も美味しかったですよ!

でもお酒が欲しかった。。。

んで、せっかくなので少し知的な観光を!って事で

秩父神社をお参り

長瀞・秩父 5 (Buoyancy 0) 長瀞・秩父 6 (Buoyancy 0)

日光東照宮の数々の彫り物の中で三猿「見ざる、聞かざる、言わざる」

は有名ですが、同じ左甚五郎の彫り物で

秩父神社本殿にある三猿は「良く見、良く聞き、良く話せ」

んー奥が深い!

さらに、温泉に入って

帰りはのんびり関越道の高坂SA・三好SAをぶらぶらして帰路に。

次はどこへいこうかなぁ~




コメント

  1. 銀床 | URL | -

    長瀞・秩父イイですねぇ~
    船には乗らなかったんですね。
    紅葉最高ですよね~
    私も山梨県の勝沼まで 行って来ました。ワイナリーで沢山美味しいワイン頂いて来ました(^O^)/
    これからは、寒さも増してくるので、風邪にはお気をつけ下さい。
    このあいだ、美味しい燻製醤油見つけました。
    (秘伝スモーク醤油燻)NETで見て下さい。本当に美味しいスヨ~

  2. KEN | URL | PIpocw5A

    Re:長瀞・秩父へ

    ワイナリーで沢山美味しいワイン!?
    いいっすねー!
    っつっても必然的に自分がドライバーなので。。。
    美味しい燻製醤油?初耳です
    どんな料理に合いそうですか?
    んー入手してみよぅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/489-a05c234e
この記事へのトラックバック


最近の記事


