スポンサーサイト

--.--.--. --:--


北陸へ

2006.06.05. 23:58

  6/3の早朝より親戚の結婚式に出席のため
 富山県高岡へ行って来ました。
 関越自動車道 藤岡JCTより上信越自動車道をへて
 北陸自動車道 上越JCTさらに富山へ走り続けました。
 片道約500Km遠い道のりだなぁと思っていましたが
 そこは地方の高速道路、スイスイとストレス無く予定より
 かなり早く到着してしまいました。
 (画像は途中の妙高高原での風景、空気も景色もとても綺麗でしたよ!)
 帰りは義父母を新潟まで送り計1000Kmのロングドライブでした。
  そして富山と言えば 「ブリ」 披露宴のご馳走にも当然の様に
 「ブリ」のお刺身が並んでいました。 うめえ! と感動してましたが
 次は冬に来なくちゃダメだよ!やっぱり「寒ブリ」だよ!
 と嗜まれてしまいました。
  そりゃそうだよなぁ 「寒ブリ」 最高だもんなぁ。。。
 いやいやホタルイカだって甘エビだってカニだっていいなぁ。。。
  それと結構好きなのが「ますの寿司」で最近はコンビニでも
 売られていますが、やっぱ本場のは最高です。
 たまたまSAで一口サイズのを発見!ほうばって来ました。 (美味かった!
 (日持ちしないのでお土産は有りませんよぉ~)
 新潟ではスルメの新鮮なのが地元スーパーに並んでいましたので
 刺身にして日本酒で…これがまた最高でした。。。

 まぁ最近は海がらみの旅が多いですが、たまにはこんなのも良いもんですねぇ
 
   


コメント

  1. のりぞう | URL | izG91Vlo

    いいっすね~【ブリ】
    ぼくの予定は・・・やっぱし南方じゃ!


    我従這星期四到星期六去与論島。
    与論島在鹿児島。
    我跟公司的朋友一起去。
    我們在与論島潜水。

  2. KEN | URL | -

    ↑与論島が何だって?

  3. のりぞう | URL | izG91Vlo

    (訳)

     明日から与論島です。
     会社の友達と潜ってきま~す。

  4. A氏 | URL | -

    日本海側の高速ってまだ対面通行だっけ?以前新潟から能登まで行った時は対面だったなぁ~ブリうまいやね~

  5. DRUNKEN | URL | -

    寒ブリのシャブシャブ・・・旨いよ~
    氷見の寒ブリ、次回は是非手に入れてね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/55-e5870317
この記事へのトラックバック


最近の記事


