スポンサーサイト

--.--.--. --:--


笹の葉さらさら

2006.07.07. 23:27

 我が家の庭の笹を近所の子供達が持って行きました

 今朝、出勤時に近所に飾られた笹を見て七夕だねぇ~って思い返しました。
 この時期チョコッと地面から出てきた笹はほんの二・三日でグイグイと伸びて行きます。
 きっと古来の人々は天に突き刺さる勢いで伸びて行く笹に託して天に願い事をしたためたのでしょう。。。

 毎年その笹を近所の子供たちが取りに来るので切るに切れずにいるのですが、、伸びきった笹を明日はかたずけなきゃなんです。。。

 夢のないお話で失礼いたしました…


コメント

  1. SHINO | URL | jM.6wesg

    田舎もんの私(・・?

      7/7は…『七夕』だよねぇ
      保育園の時は…今日--笹に短冊の覚えはあるけど…

     家はーー8月7日に、やってたよねぇ(*^^)v

       私はーー田舎もん(・・?

  2. A氏 | URL | -

    ところで、CE2動いた?ちょっと心配w

  3. KEN | URL | -

    動く?と言えば動くんだけど
    何度Instし直してもJPでは表示されないねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyancy0.blog44.fc2.com/tb.php/61-36bdc2f9
この記事へのトラックバック


最近の記事


