
--.--.--. --:--


フーテンおやじチャリ 柴又へ

2010.09.14. 11:33

ロードバイク 柴又 1

 同じコースばかりもつまらないので

土曜日は男はつらいよ、寅さんで有名な

柴又、帝釈天へ。

ロードバイク 柴又 2 ロードバイク 柴又 3

 最短ルートを調べると一般道がメインになってしまうので

少々距離は増えますが荒川河川敷のサイクルロードをメインに

堀切の先、国道6号線水戸街道 四ツ木橋を柏、青砥方面へ走り

ロードバイク 柴又 4

中川を超え柴又街道を柴又へ片道25kmのサイクリングでした。

ロードバイク 柴又 6

ロードバイク 柴又 5

 こんな格好の観光客は我々二人くらいなもんでした

ロードバイク 柴又 7 ロードバイク 柴又 8

 この辺はうなぎや天ぷらが名物らしいのですが

結構お財布に優しくないので

男はつらいよシリーズの1~4作を撮影したという「とらや」にて

二人でカツ丼と冷やしキツネそばを食べ

さらにラムネに団子カキ氷を堪能。。。

さらに夕食後のデザート用に草団子をお土産。。。



 それじゃぁ走った分以上に食べちゃってるじゃんって?

ロードバイク 柴又 9

 おいちゃん、それを言っちゃぁおしまいよぉー

駒場

2010.09.07. 14:18

 天皇杯2回戦 東京国際大学戦

通常駒場へは

自宅~最寄駅(15分)

最寄駅~浦和駅(15分)

浦和駅~駒場(30分)

で一時間は有にかかります。

そんなら自転車で行ってしまえ~!

って事で行って来ましたが

あっけなく30分で到着してしまいました。

まぁ片道 8kmなんて最近の走行距離を考えたら

ちょろいものですが、駒場って何となく

遠いイメージがあったもので・・・

 でも帰路、夜道の産業道路は超怖かった

チカチカ光るテールランプは用意しないと

夜道は危険だわ。。。
[駒場]の続きを読む

往復50kmを目標に

2010.09.06. 17:34

ロードバイク サイクリング1
 戸田のボートコースから荒川の土手へ上がります。

ロードバイク サイクリング2 ロードバイク サイクリング3
 今日は、戸田橋 (国道17号)から荒川の上流へ向かいます。

ロードバイク サイクリング4 ロードバイク サイクリング5
 笹目橋 (新大宮バイパス)は一度土手から降り道路下のトンネルをくぐり
 再度土手を上ります。

ロードバイク サイクリング6
 幸塊大橋 (東京外環自動車道)

ロードバイク サイクリング7
 彩湖にて小休憩中、沼ちゃん夫婦と会いました。
 少々歓談しましたが今日は終了するそうでお別れ
 トモちゃんの後姿をパシャリしておきました。
 ちょっと遠いけど・・・

ロードバイク サイクリング8 ロードバイク サイクリング9
 彩湖

ロードバイク サイクリング11 ロードバイク サイクリング12
 秋ケ瀬橋 (県道40号)を秋ケ瀬公園内へは向かわず土手沿いを上流へ

ロードバイク サイクリング13 ロードバイク サイクリング14
 羽倉橋 (国道463号 埼大通り)手前に REDS LAND があります。
 運良く REDS LADIES の山郷選手とボンバー荒川選手と遭遇!!

ロードバイク サイクリング15

ロードバイク サイクリング16 ロードバイク サイクリング17
 こんな田んぼ道の中を走るコースもあります。
 もう稲刈りが始まっていました。

ロードバイク サイクリング21 ロードバイク サイクリング19
 川越線(埼京線)の踏切が土手の上にあります。
 朝夕のラッシュ時には電車に乗れない程混雑する路線ですが
 ここまで来ると単線って言うのがのどかさを感じます。

ロードバイク サイクリング20

ロードバイク サイクリング22 ロードバイク サイクリング23
 そろそろ奥様がバテてきたので新上江橋 (国道16号)で折り返す事に
せっかくなので橋の中央部川越市に入った所でUターンしてきました。

ロードバイク サイクリング24 秋ケ瀬橋から治水橋の間は
 現在迂回路になっていますが
 こんな竹林の中を走るコースがあります。
 結構お気に入りのコースです。


ロードバイク サイクリング25
 治水橋 (県道56号 さいたま上福岡所沢線)下で小休憩中に「キジ」を発見!
 この画像で解るかなぁ・・・?

ロードバイク サイクリング27
 やっぱり最後は水がおいしい!

新車デビュー

2010.08.23. 13:44

GIANT SCR 1

 ちょこっと本格的なロードバイクを購入してしまいました。

今までとは全然違うフィーリングで少々怖いので

成れるまで少し時間がかかりそう。。。

 実際、別のか所が筋肉痛になってきました

エンジンのへなちょこぶりが際立ってしまいそうなので

がんばらないとこれはヤバイです。。。

引退式

2010.08.20. 11:26

 今朝のサイクリングはボロ・プジョー君の引退という事で
彼と切磋琢磨した彩湖で引退式をしてきました。

ボロ プジョー君 引退

 6月4日に我が家に来て約2ヶ月半。
こんなに早く引退の日が来るとは思ってもみませんでした。

 思い返せば、あんな事、こんな事あったよね。

 およそ 1000km の道のりを一緒に
ギコギコさせながら走った事は決して忘れません。

 さらにこんなヘボおやじをほんのちょこっと
アスリートに近づけてくれましたね。

 引退後は呑兵衛のワンダーランド 「ヤマヤ」 や
ガラガラガーデンへのお買い物へグダグダのんびりギコギコ走ろうね。

 今夜、新入りが我が家に来るけれど暖かく見守って下さい。

 お疲れ様でした。ありがとう。

吉見百穴へ

2010.08.11. 23:00

 夏休みは何処かへロングライドへ!と声がかかっていましたので

 アニキの休みに合わせて100km ロングライドツーリング

 沼ちゃんは帰省で今回はタイミングが合わなかったため残念ですが二人で出かけてきました。

ツーリング1

 埼玉も少し郊外へ行くととてものどかな景色が続きます

ツーリング2

 恐らく小学生の遠足以来だと思います。

 今まで吉見百穴を 『よしみひゃっけつ』 と読んでいまし周りもそう呼んでいますが

 正式には 『よしみひゃくあな』 なのだそうです。

ツーリング3

 昼食は地粉を使ったうどん屋さんで「冷や汁うどん」が激うまでした。


 帰路はアゲインストの風で悪戦!前に進まないー

 かなりの疲労感で自販機ごと水が飲めそうでしたが

 16号(上江橋)から都心を眺めると新宿の高層ビル群や東京スカイツリー!も見えました!

 とても良い景色でしたが疲労で写真を撮る余裕がなかったぁ・・・

ツーリング4
 
 最後に彩湖にてロング休憩を取り家路につきました。

 全走行距離111km

 教訓:行っちゃったもんは仕方がないが暑くて風の強い日のロングライドは避けましょう。。。

 ふとももがパンパンでした

 でも、かなり自信がついた感じで水分や栄養補給、ペース配分さえしっかりできれば

 結構行けちゃうもんなんだなぁと実感。


 もう少し涼しくなってからまた何処かへ計画してくれるそうです。

埼スタへ!

2010.07.18. 23:00

埼スタ

 東京スカイツリーツーリングで自信が付いたのか

前回の距離以下ならヘッチャラと埼玉スタジアム2002へ

ゲームの無いスタジアムは和やかな雰囲気でした。

 帰りは芝川沿いを荒川へ向けて走ったら

前回の距離より多く走ってしまう結果になってしまいました。。。

さすがに最後は足が止まってしまいましたぁ

東京スカイツリーへ

2010.07.11. 23:00

スカイツリー

 東京スカイツリーへツーリング(サイクリングかな?)

片道20km自分としては未知の距離なので大丈夫か?と

思っていましたが意外と走れてしまいました。

 地元に帰ってきてからの生ビールの旨さは忘れられません!


最近の記事


