
--.--.--. --:--


準備完了!

2013.07.05. 11:17

2006年7月以来だから実に7年ぶり

今夜の船で三宅島に出発します。

ZAP D-7000 (Buoyancy 0)

1年越しで準備してきた Nikon D-7000 も

入水準備完了です。

黒潮も三宅に近づいて来てるみたいなので

楽しみです。

どんなダイビングになるかなぁ~

ハナイカ

2013.06.07. 14:32

ハナイカ (Buoyancy 0)

 海中ではお逢いした事ないですが、ハナイカ。

 最近のガチャガチャのクオリティーは凄いです!

 話は変わりますが

 Nikon D7000 の水中撮影化プロジェクト(自称)

 そろそろ大詰めです!

 デビューは三宅かな・・・

Flash Air

2013.05.22. 17:20

 かなり前の話ですが、

ダイビングフェアの際、「べたなぎ」の飲み会に取材に来た

マリンダイビングのスタッフが使っていたデジカメに

特殊なSDカードが入っていてWiFiがどーのこーの言っていたのが

どーしても気になっていました。。。

 んで、調べてみたら、案外便利な感じなので購入してみました。

WiFi SD カード (Buoyancy 0)

TOSHIBA Flash Air 8GB SDカード

簡単な設定(自分はPC)でモバイルへカード内の

データをダウンロード出来るようになります。

 って事は自分の場合、いちいちハウジングからカメラを出す様な

水没のリスクが解消される訳だったり

 出先で一眼の画像をタブレットにダウンロードして、即ブログUP!

なんて事も可能な訳です。

 まぁそんな事しないけど(笑)

 最近、この手の商品に疎くなっていたので進歩したかもと

自己満足しています。(笑)


 

海友

2012.10.29. 11:26

20121027 赤沢 (Buoyancy 0)

 我々夫婦がCカードの講習を受けた際に一緒に受けた

DRANKENさんの姪っ子の「さ○かちゃん」と合えるとの事で

金曜の午後から赤沢へ向かいました。

 5~6年ぶりの再会はとても嬉しかったです!

一緒に潜れなかったのは残念でしたが

次は一緒に潜る約束をしてお別れしました。

 そういえば「べたなぎ」(ダイビングショップ)では

沢山の方々と知り合いになったなぁ・・・みんなどうしてるかなぁ・・・

  

次へ!

2012.08.30. 11:40

 散々悩みましたが、買っちゃいました。

 Nikon D7000

Nikon D7000 (Buoyancy 0)

 D70sで使用している105mm用のポートはそのまま使えるので

 次はハウジングだね!

 水中デビューできるのは来春くらいかなぁー

 そしてマクロからワイドへ!

 せっかくなので32GBのSDカードを2枚装着したら

 SDカード1枚でjpegの最高画質で800枚位撮影可能

 Row画像でも400枚位は行けそうです。

水中ライトご購入

2012.07.17. 11:27

水中ライト (Buoyancy 0)

前回の赤沢ダイビングで

長年使っていた水中ライトを

水没させてしまったので

あちこち(赤沢篠ちゃんと三宅浜ちゃん)

相談しましたが、これが良いとの事で

少々値がはりましたが素直に購入してきました。

【主な仕様】
バルブ :CREE社製LED 1個
光束  :1000ルーメン
色温度 :7000K
照射角 :約105度(陸上値)
材質  :アルミニウム
電源  :専用リチウムイオン電池パック
照射時間:約70分(満充電時)
充電器 :専用ACタイプマルチボルト充電器(100V-240V)
誘電時間:約5時間
サイズ :46 x 142 mm
重量  :246g(陸上) 、-75g(水中)
耐水圧 :100m
付属品 :専用リチウムイオン電池 / 専用ACタイプマルチボルト充電器(100V-240V)
     / リストラニヤード / スペアオーリングセット


実際使うのはいつだか、まだ予定もたってないけど・・・

屋守?

2012.07.04. 10:54

今年もヤモリ (Buoyancy 0)

今年も何処からとも無く出て来ました。

ヤモリ?

指先の可愛い吸盤でペタペタ

3階のベランダまで登って来たんだろうか?



猫鮫

2012.07.02. 11:25

猫鮫 (Buoyancy 0)

我が家の海中生物展示ブース(笑)に

猫鮫が新しく加わりました。

この子は成魚ですねぇ

やっぱり何でも幼魚のうちが可愛いですね~



最近の記事


